海外旅行
ギルドって何? ~アル衛門奮闘記~
旧メイプルストーリーブログ  現在は「マビノギ」ルエリサーバーで活動中の「HOLYLAND」のアル衛門の活動日記です。 お暇な時間に読んでやって   くだしぃm(_ _)m  ビバ斬り賊ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ
プロフィール

アル衛門

Author:アル衛門
ルエリサーバー
HOLYLANDのギルマス
ステータス

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メイプルブログリンク

斬り賊育成

財前ゴウの総回診(全職)
うちわで避ける(うちわ賊)

リンク申請

このブログをリンクに追加する

このブログはリンクフリーです。
別サーバーの方もどしどし貼ってくださいm(_ _)m
リンク貼った方はコメントに報告お願いします。

ブログ内検索

イベント掲示板


イベント掲示板


グルクエ・ギルクエその他イベントの連絡用の掲示板です。
ブログ記事による告知を見て参加したいなという方はこちらへ。
次回開催予定日 
募集告知予定日 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク


    

TOP
なんてこったい
携帯から前回の記事の脱字を修正してみたら頭以外消えちゃった(´・ω・`)
携帯からの文字数になっちゃうのね
TOP
2008年2月21日
こんちゃ(*´∀`)ノ



マビ日記は1度投稿しましたがその後日記を書くつもりはありませんでした。
書く気はないもののSSを撮るという習慣がついていてかなりのSSが(ノ∀`)
その中の数枚を貼り貼りです(*・ω・)b


以前の投稿日記が初と書きましたが本当は別サーバーで1日だけはプレイしたことがありました。
そして集いとブログで繋がりのあったシスさんとでぃちゃんが「ルエリ」サーバーにいると聞き「ルエリ」サーバーで新たにキャラを作成(*・ω・)b






初日~2日は最初の町から一番近いアルビ通常ダンジョン。
ここのダンジョンでのボスの巨大蜘蛛相手にシスさんのあさんに戦闘の基本であるアタック→ディフェンス、アタック→カウンター→ディフェンスという流れを何度も死にながら叩き込まれました(・ω・;)
少し前に始めたらにゃさんとじゅんさんも同じように何度も死体の山を築いていたそうです(ノ∀`)

Giant_Spider.jpg













[コメント返信]


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
2007年5月23日
こんちゃ(*´∀`)ノ



長々の休止もうしわけありませんでしたm(_ _)m
見に来てくれてた方申し訳ないです(・ω・;)


いつも仕事が昼で終わる日なんかにブログ書いてたんですが書かなくなった頃から先月までほぼ1日仕事6:00~19:30が続いてましてインはするものの書く時間なく放置してました(・ω・;)
今月から元の勤務に戻ったものの休みすぎて休み癖がついちゃいまして(ノ∀`)
メイポ日記ですが最後に投稿した2月5日の日記以降約2ヶ月のSSがたまっているもののなかなか書く気がおきないんですよね







それと今はほとんどインしてません
4次実装してからしばらくやっていたんですが正直メイポでやる事なくなってきまして後半はインしてもビシャスのみとかでしたし(・ω・;)
よく一緒してたmakaronさんやメイユウさんのインもなくなってきたのもあり今ではほぼインしてません(ノ∀`)


まぁまたちょこちょこは遊びにはいきますよ(*・ω・)b
この間の日曜もmakaronさんにお呼ばれしてビシャスしてきましたしね♪









さてこのブログの今後ですが

再開したマビノギの事をちょこちょこ書きつつ2ヶ月たまっているメイポ記事も書きつつ進めていこうかなと思ってます


マビノギ日記はプレイし始めた頃に1記事書いただけなのでキャラ紹介のSSと育成状況でも載せてみます(*・ω・)b

4キャラ全部載せちゃうのでかな~り縦長になっちゃいまずがご勘弁をm(_ _)m








マビノギ日記




まずプレイしているサーバーは「ルエリ」です
作り始めは「マリー」だったのですがメイポからのお友達のシスさんやでぃさんがいるということで「ルエリ」で再度始めることにしました(*・ω・)b







まずメインキャラです


20070523125658.jpg








パラ化してない時の通常戦闘時のステータスです


20070523125740.jpg










戦闘スキルはスマッシュマスターとなりカウンタ5ミル5ともうほぼ揃ったので今後はゆっくりウィンドミルのトレをコツコツしてウィンドミルマスターにしていくかなって感じです
最近はミルの巻き込み範囲が増えてきたのでミルを主体に色々戦闘コンボを試行錯誤中
やっと近接やってますよと言えるレベルまできましたヾ( ´ー`)ノ



20070523125800.jpg










戦闘スキルもそうですが初期キャラにありがちな無駄にスキルいっぱい取得してます(ノ∀`)
一時下げていた演奏スキルも元に戻し今は演奏7音楽知識7となって目標としてた戦える吟遊詩人に近付いてきましたね(*´艸`)


最近はよくサブで楽譜を書いてきてギルメン相手にプチ演奏会もやってますヾ( ´ー`)ノ
知識は実装されているのが6までなので今6に上げるクエストを片付けて終了
演奏は1まで実装されているので暇な時に練習しつつ1まで上げて行く予定です


20070523125811.jpg










魔法は最低限のスキルのみですね
ネタで中級魔法のサンダー覚えてみましたが使い道ほぼありません(ノ∀`)


20070523125824.jpg










パラディン変身時のスキルですが
まぁ特に考えなく適当に上げてます(ノ∀`)



20070523125835.jpg





















通常楽譜作成サブ



20070523132120.jpg










戦闘スキルはオールF
まぁこれでも近場のアルビやキアの通常程度ならなんとかなりますので上げていません(ノ∀`)


20070523132133.jpg










このキャラは通常曲作成のため作曲は上げているものの音楽知識は上げていません(楽譜の難易度が音楽知識に影響されるため)
プチ演奏会用の楽譜をせっせと書いてます(ノ∀`)



20070523132146.jpg










攻撃魔法は取得のみで上げていませんが高ランクエンチャントを貼り付けるためにエンチャも上げ中です
エンチャントはメイポでいう強化書みたいなものです(*・ω・)b



20070523132153.jpg






















調合サブ
エルフ支援してタダで貰えたエルフキャラです


20070523132225.jpg










近接戦闘はしないのでカウンターのみ9としています


20070523132236.jpg










ハーブを抜くための薬草学、ハーブを調合して薬を作る調合、調合の成功率を上げるメイキングマスタリーを主に上げています
ペットのハーブ豚から採取しこのキャラで調合しているのでメインで使うポーション類はほぼ自給自足できてます(*・ω・)b
もうちょっと上げて解毒剤なんかも作れるようにしたいですね


20070523132244.jpg










最初はエルフなので弓とも思ったのですが魔法を上げています
武器もチェーンキャスティング強化済み(1詠唱で魔法5個チャージ)となりもう敵を寄せ付ける事なく殲滅できるようになりました(*´艸`)


20070523132256.jpg





















魔法楽譜作成サブ


20070523134848.jpg










戦闘スキルはAPがいらない分だけb


20070523135024.jpg










このキャラも作曲を上げていますがさらに魔法効果を不可するために音楽知識を9まで上げています
無音の魔法楽譜をせっせと書いてます(*・ω・)b
魔法楽譜の演奏は演奏スキル9以上が必要なので書いて魔法効果が付加された楽譜のみメインに渡してます
魔法楽譜のために作ったキャラなのであとは作曲をさらに上げて行くだけになるでしょうね
気が向けば「釣り吉」目指して釣りスキル上げてもいいかな(*´艸`)


20070523135034.jpg










まぁ特に必要ないかなと思いましたがとりあえず


20070523135041.jpg









4キャラ全部だとかなり縦長になっちゃいましたね(・ω・;)


これからは主にマビノギやりつつ土日に少しメイポという感じですね
メイポの方はもう無課金で行こうと思っているのでレベルアップとかほとんどなくなっちゃうでしょうがまったり続けていきます(ノ∀`)








↓3ヶ月前のコメ返信です(・ω・;)

[コメント返信]


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP

