海外旅行
ギルドって何? ~アル衛門奮闘記~
旧メイプルストーリーブログ  現在は「マビノギ」ルエリサーバーで活動中の「HOLYLAND」のアル衛門の活動日記です。 お暇な時間に読んでやって   くだしぃm(_ _)m  ビバ斬り賊ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ
プロフィール

アル衛門

Author:アル衛門
ルエリサーバー
HOLYLANDのギルマス
ステータス

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メイプルブログリンク

斬り賊育成

財前ゴウの総回診(全職)
うちわで避ける(うちわ賊)

リンク申請

このブログをリンクに追加する

このブログはリンクフリーです。
別サーバーの方もどしどし貼ってくださいm(_ _)m
リンク貼った方はコメントに報告お願いします。

ブログ内検索

イベント掲示板


イベント掲示板


グルクエ・ギルクエその他イベントの連絡用の掲示板です。
ブログ記事による告知を見て参加したいなという方はこちらへ。
次回開催予定日 
募集告知予定日 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク


    

TOP
2006年1月31日
こんちゃ(*^-^)ノ
またPCに向かう時間がなく更新遅れちゃいました
また1日遅れの日記です○| ̄|_


え~この日は経験値を稼ぎたくなって最近行ってなかった武器庫を回ってみることに



























しばらく回ってますと

























2006.1.31-2



























2006.1.31-1



なんと嬉しいお誘いヾ( ´ー`)ノ

もちろん1も2もなく飛びつきましたd(ゝ∀・)











で、こんな風に2時間ほど狩りまして

2006.1.31-3




経験値は2時間で6mほど
なんでこんなに少ないかといいますと
































生墓4つ(・ω・*)
やっちゃったねこれ(´・ω・)y--oO○


なんか20分ほど狩ってるとどーしても緊張切れてしまうんです○| ̄|_











薬がきれまして2時間にて終了しまして
アイテム整理をしてますと
武器庫一緒に狩ってた人から友達のお誘いが(*・ω・)b



久しぶりの事だったので浮かれ気味にポチ(*>ω<)σ
今回入れ替わりが多かったので今度は固定してやりましょうと(*´艸‘)


いや~しかし今日はほんとお誘いして頂いた人に感謝です
しかしだまだ火力不足を感じました
それと集中力不足も○| ̄|_























あとちょびっとだけ順位も上昇
2006.1.31-4



なんか最近まったりなので上がったり下がったりで実はほとんど変わってません(〃_ _)


目標にしてる先輩斬り賊の方2人がいるんですけどその1人の方は出合った頃は10レベ差だったのに気が付いたらもう20ほど差が・・・(;ω;*)


最近インできる時間がどんどん少なくなってきててどんどん離される予感○| ̄|_
なんとかついていけるように明日(2日)からがんばります(   ̄ー ̄)〇"グッ


では今日はこのへんで

ビバ斬り賊ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
2006年1月30日
こんちゃ(*^-^)ノ




今日もインは夜でした
で、早速昨日の続きを

2006.1.30-1












その後もう一つのETCの収集にここへ
2006.1.30-2










昨日から集めていたのはこれです
これを18個
2006.1.30-3


これも18個
2006.1.30-4


これを33個
2006.1.30-5












これ思ってた以上に時間かかりました
すぐ終ると考えてたんですがなかなかドロップしないんです(・ε・;)



















しかしやっと収集完了で報酬もらいにいきましてポチ(*・ω・)σ




















2006.1.30-6



なんですかこの仕打ち(;ω;*)
報酬見とけばなんとも思わなかったのにちと凹みました


まぁクエスト1つ消化ということで・・・

しかしクエストも2日目にして早くも飽きてきました(´・ω・)y--oO○
そろそろ狩りがしたいお年頃(・∀・)サクチケ買う予感(・∀・)b





ビバ斬り賊ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
2006年1月29日
こんちゃ(*^-^)ノ



落ちた時間が遅くてこれ書いてるのは30日です
まぁ休み前以外の更新はこんな形になります(・∀・)





では日記の方を





今日はレベル上げする予定だったんですが朝から夕方まで私事でインできず結局インしたのが21時過ぎでした○| ̄|_



しかもインしたら

















2006.1.29-1

アバ切れてガウン
しかも同時にサクチケも切れてました(;ω;*)







早速ショップへ







で、これと
2006.1.29-2

これを購入
2006.1.29-3



















早速装備d(ゝ∀・)





















2006.1.29-4

新アバ装備で浮かれてるところにギルチャで「助けて・・・」∑(゜д゜ )




話を聞くとクエストを消化中で手伝って欲しいとの事
サクチケも切れて途方に暮れていたのでよろこんでヾ( ´ー`)ノ







早速エルナスからルディに移動し支援
2006.1.29-5



このクエストはすぐ終りまして今度は依頼を受けっぱなしで放置してた自分のクエストを消化することに



こんなのを倒し(5つ終らせましたがSSはこれのみ)(・ω・*)
2006.1.29-6





















その後クエスト報酬をもらうため旧大陸へ移動し早速ポチ(*・ω・)σ

















これと
2006.1.29-7


これ
2006.1.29-8


お~ぉヾ( ´ー`)ノ
報酬確認せずにやってたんで2枚ももらえる事にびっくり

嬉しくて久々にF8(・ω・*)





その後は別のクエスト
新クエストですね


こんなのと
2006.1.29-9


こんなのを
2006.1.29-10



ひたすら狩り続けたんですがなかなかドロップせず半分集めたとこで終了

明日も夜イン予定なんでしばらくはサクチケないのでクエスト中心になると思います(;Ⅲ;)


ビバ斬り賊ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
2006年1月28日
こんちゃ(*^-^)ノ

昨日今日はインはしてたんですがずっと店出し放置だったため書くことがないんです○| ̄|_
あっちなみに売れ残ってたローバ+10は売れましたヾ( ´ー`)ノ

明日は久々のレベルアップ目指して頑張るつもりですd(ゝ∀・)



え~といつも読んでるGRIFFITHさんのブログ(左下に相互リンク有)に面白そうなのがあったので
試しにポチッ(*・ω・)σハンドルネーム占い






























1




う~ん微妙だなぁ まぁ成功運Aだな(´・ω・)y--oO○





ちなみに改名候補がいくつか表示されました
んで結果が良かったのはこの2つ




2


3



改名しても中吉かぁ(・ω・*)
まぁお遊び程度にみなさんもやってみてくだしゃヾ( ´ー`)ノ
それでは今日はこの辺で

ビバ斬り賊ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
2006年1月26日
こんちゃ(*^-^)ノ

今日は狩りお休みしまして新マップ探索にいってきましたd(ゝ∀・)





18


28




























で先に進んでいきますと






















新モンスターですねb
6



7

あと何匹かいたんですけどSS撮ってません(^-^;)





















またまたしばらく行きますと動物園発見(・∀・)



















こんなや
3


こんなや
4


こんなのがいましたヾ( ´ー`)ノ
5



今日は狩りもないのでこんな感じで
もっと色々あるかなと思ったけどすぐ見終わっちゃいました(・ω・*)

それと誰かローバ攻撃+10買ってください○| ̄|_
いつも夜はフリマ18に放置してるんで誰か欲しい方は寄ってみてください(・∀・)

では今日はこのへんでm(_ _)m


ビバ斬り賊ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
2006年1月25日
ちょっとリアルでバタバタしていて更新遅れましたm(_ _)m



え~今日はギルメンの1人がLv80になったのでメダルもぎ取り支援にいってきましたヾ( ´ー`)ノ
たなとす


















こんな感じで狩ってると


















メダルらしい


見えませんが出たみたいです(・∀・)
んで時間があったのでビシャスにチャレンジする事に





その後座ってギルメンの登場を待ってたんですがなんかパッチ後からエラーが出てログインできないらしいので・・・二人で(゜д゜ ;)

待ち














簡単な説明をしていざ召還

ビシャス

























下段に落ちたんで上段に登ろうとアサルターを発動


























即死


アサルター発動寸前にスキル解除食らってたみたいです

先輩ぶって説明してたのに先に逝っちまうとは○| ̄|_










すごく悔しかったため第2戦(・д・メ)


第2戦



















でもやっぱりこんな具合に


死亡




ハイ!死亡原因はおなじですハイ(・ω・*)
結局右上に出るスキル枠1つ分減らしただけでした

いつ倒せることやら(´・ω・)y--oO○



ビバ斬り賊ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
2006年1月23日
こんちゃ(*^-^)ノ
今日も狩りのみでとくにネタないので狩り報告のみで(〃_ _)



今日はギルメンのレベルアップ支援でここへ

狩り


















1時間ほど狩りまして

















アップ



はい Lv113ですw
今月Lv120目標だったんですけどちと無理っぽいですねぇ(・_・ ;)

まぁランキング入り目指して頑張りますd(ゝ∀・)

ビバ斬り賊ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
2006年1月22日
こんちゃ(*^-^)ノ

今日はまったり狩って50%ほどあがりました
場所はいつものとこなのでSSはなしで
てかとり忘れ(・ε・;)


まぁ狩りはそこそこで切り上げてフリマ巡りへ
短剣30%書を2mで数枚購入するも龍天88↑は見つからなかったので保留

ボーっとしてたら前にガチャで出たゴールドイヤリングを思い出し倉庫を捜索(・∀・)

発見! またまたSS取り忘れorzですが能力はDEX+2 INT+4
早速耳飾素早さ30%を1枚購入(・ω・*)

いざDEX+10↑を目指しポチっと貼り












・・・・・・












3



キタド━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━ッン



1




うふふ(*´艸`)

消えると思ってたからなんかすごいやる気でてきました(・ω・*)

早速70%を探しにまたフリマへ
とりあえず2枚購入しました(・∀・)
早速貼り










うふふ(*´艸`)












2



この時点でDEX+7 UG3
久々にくるかもこれ(・∀・)


では残りの1枚をペタ











・・・・・・・・














4





うそだろオイ(ノ∀`)





まぁよくある事ですねハイ







○| ̄|_



ビバ斬り賊○| ̄|_

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
ステータス&装備
ステータス&装備載っけてみます(*^-^)b

レベル124
たこ焼き使用でこんなもんです
最初に載せた1月からレベルも補正もほとんど上がってないなぁ( ̄口 ̄;)





20061121104025.jpg















装備はまだ強化途中です
まぁとりあえずということで


20070103222547.jpg




20061121104039.jpg



イヤリン



20061121104049.jpg



20061121104059.jpg



盾



110龍天



軍手



2006.4.12-4



マント1






もちろん全品交換予定
もう一度資金作って鎧下強化ですね(   ̄ー ̄)〇グッ


龍天も長々変わってませんしそろそろブラッドダガーですかね






レベルアップ&装備変更の度に更新していきますw


ビバ斬り賊ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ





テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
2006年1月21日 No,2
こんちゃ(*^-^)ノ

今日はお昼過ぎにIN
狩場はお決まりのBP(*^-^)b
またシーブズでガッシャガッシャ
bp


















にやり(   ̄ー ̄)〇¥"グッ















アップ



とうとうレベルアップヾ( ´ー`)ノ

レベルが上がったんでまだ強化途中ですが装備とステを載せてみたいと思います


ビバ斬り賊ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
2006年1月21日 No,1
こんちゃ(*^-^)ノ
昨日は夕方から一眠りして夜レベルアップの予定だったんですが
ぐっすり寝ちゃいまして・・・


















起きたら

















朝6時∑( ̄口 ̄;)
というわけでまだ111のままです○| ̄|_


今日こそは( ̄○ ̄;)

ビバ斬り賊ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
2006年1月20日
こんにちは(*^-^)ノ
今日は早く帰宅したため早めにINしまして久々のD1



狩場は昨日の続きでここです
BP







サクチケ時間外なので1時間ほどで終了しまして
ドロップはこんな感じでした
そぅ! 久々にBPの目玉品ドロップヾ( ´ー`)ノ
20060120172341.jpg









まぁドロップはこの2つのみでした(゜д゜;)
ドロップ




今日は時間あるので夜にはレベルアップ報告できそうです
一眠りして充電しまっすヾ( ´ー`)ノ

ビバ斬り賊ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ
|彡サッ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
2006年1月19日
今日は帰宅が遅かった為INできず

最近店出しをよくしてるんですがずっとこれが売れ残ってますorz


しばらくお世話になってたこれb
20060120085033.jpg

そろそろ売れてくれないと強化資金が・・・
いつも40mで出してるけど高いのかなぁ

明日はたぶんINできるので明日こそはレベルアップ画像を(   ̄ー ̄)〇\"グッ

ビバ斬り賊ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
2006年1月18日
初日記w
ねもいのでSSで感じ取ってください
初日記なのにすいませんorz
まぁ誰も見てないか(゚д゚ ;)

最近サブ育成とギルメンのレベル上げ支援で半月以上メインのレベルが上がってなかったので今日はメインでINすることに



狩場をどこにしようと迷いつつ乗船
バル待ち





久々に出会いました ぬっ殺す∑(゚д゚メ )
バル






予想通りドロポなし(゚д゚ ;)
バル撃破






気を取り直して狩場へゴー
ん~迷った結果狩場争いの少ないホーム狩場に帰還
BP


チャットしながら1時間ちょっと狩りしまして4mほど稼いだとこで一段落ヾ( ´ー`)ノ
んでこれ初めて出ました
売れるのかなぁ・・・
ドロップ


しかし半月以上で経験値75%かぁ
111という切りのいいレベルでほんわかしすぎてたorz
本腰入れてレベル上げねば
目標であるあの方に追いつくために(゚д゚メ )
レベル上がれば斬りジャクムにも誘われるかも(アピール ψ(*ε(○三(・д・メ)

あっそれとヘボ装備とステータスも載せてみるつもりですd(ゝ∀・)
あ~こんな感じでいいんだろうか
初日記なのに・・・
画像も切って貼ってだけだし・・・
実際に書いてみて大変さを痛感 みんなすごいなぁ・・・
もうちょっと勉強が必要と実感しました(;д;)


では今日はこのへんで
ビバ斬り賊ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ


TOP
ギルドメンバー紹介
はじめまして。
このブログを見ていただきありがとうございますm(_ _)m

このブログはオンラインゲーム「メイプルストーリー」の桜サーバーで活動しているギルド「ギルドって何?」の活動日記です。




まずはギルドメンバー紹介(*^-^)b








キャラ: アル衛門 マスターシーフ 
レベル: Lv115 ギルマス(ブログ管理者)
あだ名: アル、アルさん

20060117205728.jpg

ソロ狩りが主なため狩りに誘われるとはしゃぎます。
見かけたら気軽に声掛けてあげてください(*^-^)ノ











キャラ: oグルグルo ドラゴンナイト
レベル: Lv94 副ギルマス
あだ名: グル、へっぽこ、グルさん

oグルグルo

ギルドのいじられキャラ(*´艸`)
たまに出る意味不な言動が魅力(*^-^)b
3次は無理と言われつづけたが達成した頑張り屋さん。











キャラ:卍ハタハタ卍 ハーミット
レベル:Lv109 チキソ隊前隊長(前副ギルマス)
あだ名:ハタ、ハタさん

卍ハタハタ卍

初期ギルメンの一人。ミルコの師匠。
充電後ついに復活ヾ( ´ー`)ノ











キャラ: 神官Ryo プリースト 
レベル: Lv81
あだ名: 神官、旦那

神官Ryo

3次なりたてホヤホヤでの期待のプリ。
ギルメンのクエスト品などごっそり集めてくれる心やさしいプリ。
カニクエで書をごっそり収集してギルドNo1メル持ち?
傷つきながらもヒールを欠かさずかけにきてくれます(;д;)











キャラ: ooなこoo クレリック 
レベル: Lv55 癒し系
あだ名: なこっP、エロっP

ooなこoo

天使姿で勇敢に突っ込む特攻クレリック。死亡率高ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ
狩りに飽きたらフリマ入口で談笑してる事多し











キャラ: ゼウロ アサシン
レベル:Lv55 チキソ隊
あだ名:ゼウロ、ミルコ(ミルコ・クロコップ)

ゼウロ


残念ながら充電中?
復帰を祈る(;口;)











目標はギルメンでのビシャス撃破と腕もぎですo(´▽`*)/♪♪\(*´▽`)o
月1で簡単なイベントもしようかなと準備中。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

TOP

