海外旅行
ギルドって何? ~アル衛門奮闘記~
旧メイプルストーリーブログ  現在は「マビノギ」ルエリサーバーで活動中の「HOLYLAND」のアル衛門の活動日記です。 お暇な時間に読んでやって   くだしぃm(_ _)m  ビバ斬り賊ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ
プロフィール

アル衛門

Author:アル衛門
ルエリサーバー
HOLYLANDのギルマス
ステータス

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリー

メイプルブログリンク

斬り賊育成

財前ゴウの総回診(全職)
うちわで避ける(うちわ賊)

リンク申請

このブログをリンクに追加する

このブログはリンクフリーです。
別サーバーの方もどしどし貼ってくださいm(_ _)m
リンク貼った方はコメントに報告お願いします。

ブログ内検索

イベント掲示板


イベント掲示板


グルクエ・ギルクエその他イベントの連絡用の掲示板です。
ブログ記事による告知を見て参加したいなという方はこちらへ。
次回開催予定日 
募集告知予定日 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク


    

TOP
2006年2月28日
こんちゃ(*^-^)ノ


昨日のアクセス数60→104の謎が解けました(*・ω・)b

これです
2006.2.28-1

2006.2.28-2





リンクフリーとお聞きしたのでリンクさせてもらってたヨツ宗さんのブログに今回リンクが追加されたからみたいでした(   ̄ー ̄)〇グッ

ヨツ宗さんから龍天を購入したのがきっかけで(もちろんすでに読者でした)初めて話をしてから見かけるたびに引き止めて(笑)お話してました

自分が以前から読ませてもらっていたブログに自分のブログのリンクが追加される 感激です(;ω;*)


















もう一度よく目に焼き付け・・・ あれ?( ̄▽ヾ)ゴシゴシ


























2006.2.28-2



期(ノ∀`)


財前さんの「アル左右衛門奮闘記」に続き2回目のリンクネタ頂きましたヾ( ´ー`)ノ
直さないで欲しいかも(*´艸`)








浮かれながらインヾ( ´ー`)ノ

昨日の時点で90%までいっていたので今日はレベルアップ確実(*´艸`)
狩り場は同じスキルも同じばかりなので今回のSSはこれでb

2006.2.28-3




いつも通りこんなのもドロップしつつ
2006.2.28-4




もみくちゃにされながらレベルアップヾ( ´ー`)ノ
2006.2.28-5




ん~このレベルアップは一つの目標達成なんです(*・ω・)b

レベルアップでこうなって

2006.2.28-6



















こんなんでました(*´艸`)
2006.2.28-7



笑いたかったのですが確立が低くてこれで精一杯でした○| ̄|_








《コメント返信》


makaros

ここ最近のBPは1時間に最低1個は落ちてますねぇ
今度一緒してドロ運お分けします(*´艸`)

初バトンに難解なのがなのが来てしまった((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
時間みてトライしてみます(*・ω・)b





ビバ斬り賊ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
2006年2月27日
こんちゃ(*^-^)ノ

∑( ̄□ ̄;) アクセス数104
更新してない日なのに((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
明日との差が恐い(ノ∀`)




日記に書いてた今日の腕もぎは企画倒れでした(・ω・;)
友&ギルメンのイン数が少なくて断念でした○| ̄|_
まぁ突然思いついたので当然といえば当然かも(ノ∀`)



仕切りなおして120を目指すべく狩りを開始
もちろんいつものここで(*・ω・)b

2006.2.27-1




2時間少し狩りましてドロップは



これと
2006.2.27-2


これと
2006.2.27-3


これでした
2006.2.27-5



高額ではないですがこういうドロップが赤字軽減への味方ですね(*・ω・)b
何故か今日は落ちまくりだったため経験値は29%上昇したところで終了
後半まともに狩ることもできませんでした(;ω;*)


それと明日にはレベルアップ報告できそうですb
いよいよ120が見えてきました(*´艸`)
来月予定のイエペペ鬼湧きまでには(   ̄ー ̄)〇グッ








《コメント返信》


パンダs(*´艸`)

こちらこそ引き止めちゃったかなと思ってたんです(ノ∀`)
またゆっくり話しましょう
是非BP御一緒したいですね(*・ω・)b



メイユウs

最近少しずつ輪が広がってすごく楽しいです(´∀`)
他鯖の方に会いに行くのも楽しそうですよねぇ
訪問計画立てようかなぁ(*´艸`)







ビバ斬り賊ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
2006年2月26日
こんちゃ(*^-^)ノ

最近その日のうちに更新してたので久々の1日遅れ日記です(´∀`)
え~といつもSSに頼って文章短めなのですが今日は2枚しかないのでちょっと不安(・ω・;)



まぁでも1つ嬉しい事が(*・ω・)b
ブログから知り合った方に初めて会いました(ノ∀`)
コメント等で何度もやり取りはしてたんですけどまだ一度もお会いしたことがなくって



この日は早速その方をサーチω・)
サーチ結果「空の階段2」 うふふ(*´艸`)
取引の約束もしていたので例のブツを持って早速ルディから移動開始



到着しサーチすると町に移動してたので突撃ヾ( ´ー`)ノ
っとその前に前回の失敗を繰り返さないようにSSボタンに手を添えながらです(*・ω・)b
























2006.2.26-1

(注)パンダさんではありません(*´艸`)


ん~ブログ書き始める前から読ませてもらってたので初対面感激でしたヾ( ´ー`)ノ
早速取引を終らせしばらくお話(´∀`)
ん~同じ職で共感できる事も多くすごく楽しかったです♪
この日は時間ありませんでしたが今度是非狩りでも(*・ω・)b





この後一旦落ちて一眠りした後ギルメンの特性を考えてここでグル狩り開始
2006.2.26-2



ソロ狩りが多いのでやっぱりグル狩りは楽しい(´∀`)

まだ未定ですが今日(27日)はギルメンがインすればギルメンのみの腕もぎ行ってみたいと思います(・ω・*)
前回の2PTでの腕もぎでだいぶ自信も少しはできたんでb










《コメント返信》


makaros

うっそれを先に聞いてれば○| ̄|_
今度からは慎重にいきますω;)

それとこの前はどうもでした(´∀`)
今度BPお誘いします(*´艸`)



神官s

神官sも撃沈かぁ(・ω・;)
懲りずに全クエストコンプリートがんばりまっしょ(;ω;*)



善悪s

ですよねぇ高額なんだからもっと「ほんとにいいんですか?」って聞いて欲しかった(・ω・;)
メルプロはMAXまで上げようかと思ってるんですけどMAXの特典みたいなのあるんですかねぇ?



メイユウs

σ(・ω・*)も5mと知ってれば・・・○| ̄|_
次の強化前に躓いちゃいました(ノ∀;)



疾風s

サブの強化のために倉庫に貯め込んでた書をいくつか売却したんですよ
それをうみぃのやつはあっさりと(;ω;*)
また貯めなおしま~す





ビバ斬り賊ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
2006年2月25日
こんちゃ(*^-^)ノ

今日は休みだったのでのんびりとクエスト消化する事に
まずは新クエストのうみぃ
2006.2.25-1


はいはいっと

2006.2.25-2


大して読まずポチポチっと押してると気付かないあいだに



2006.2.25-3



えっ∑( ̄□ ̄;)

-5000000○| ̄|_

ちゃんと読むべきですよみなさん(*;ω;)b



もう払っちゃったし報酬に期待して進めてみる事に(・ω・;)

早速移動開始b
2006.2.25-4


久々に対戦
2006.2.25-5


2006.2.25-6


ドロップはなしですが久々だと楽しいですね(´∀`)




防衛軍本部に行く前にパッチで初期まで戻されたクエストを消化しながら
2006.2.25-7





到着 これもまた久々の地球防衛軍ヾ( ´ー`)ノ
2006.2.25-8


さっきの報酬は
2006.2.25-9


これでした ふむふむまぁ使い道はありますねb
2006.2.25-10









その後これも以前のパッチで初期化された触手集め
2006.2.25-11











かなりがんばりまして
2006.2.25-13


ほいヾ( ´ー`)ノ
2006.2.25-14


ほいヾ( ´ー`)ノ
2006.2.25-15


ふぅ(・ω・;)
2006.2.25-17



もうだめだ あと1回は次回で○| ̄|_










次に本命のこれを

2006.2.25-18


宇宙食?がいるらしいので
2006.2.25-19

2006.2.25-20



ふむ終了(・ω・*)
2006.2.25-21






早速ショーワに戻り オリハルコン10個を渡してマシーン起動
2006.2.21-22











































2006.2.25-23


5m+2時間+宇宙食100+オリハルコン10=スイカ??(・ω・;)

ネクソンマジック来たーーヾ( ;口;)ノ





《コメント返信》


オウミ住宅s

はいステータスの比較の件全然OKですよ
喜んで協力させてもらいます(*・ω・)b

BP回避確率了解しました(´∀`)
10回だと偏りそうなのでとりあえず100回試してみますb
うちわと龍天比較続編楽しみにしてますね♪


疾風s

↑のクエストで5m無駄にしちゃいましたね(・ω・;)
強化資金調達はサブ起動でクエストでもして頑張ります(;ω;*)






ビバ斬り賊○| ̄|_

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
2006年2月24日
こんちゃ(*^-^)ノ


今日は薬&メルガ代不足のためインしてすぐたまってましたドロップアイテムを店売り
2006.2.24-1


これとあと4点ほど店売りでなんとか狩り資金キープ(・ω・;)











早速いつものここへ
2006.2.24-2




今日はすることがあったので20%ほど上げて終了
ドロップは粗悪ですがこんなんでました(*・ω・)b
2006.2.24-3




















する事というのはこれ

2006.2.24-5


善悪sのメルプロの研究のお手伝いですヾ( ´ー`)ノ


ひたすら
2006.2.24-6


これでもかというぐらいミニチクタクを爆破
150回くらいで一度めげそうになりましたがなんとか300回(・ω・;)

結果はこちらにて→Maple記~気ままな独り言~






それと今日はコメントくれてた方とフリマ少しお話しましてプレゼント頂きました
ありがとうございます
2006.2.24-4

手持ちに何もなかったのでまたいずれ何かお返しでも(*´艸`)




《コメント返信》


疾風s

コメントありですw
ガウンはなかなか手に入らないですが手に入り次第強化する予定ですb
まぁまずは資金集めですね(・ω・;)



メイユウs

いえいえ十分ですよ(ノ∀`)
なんせ店売りしかけてたんで(・ω・;)

やっぱり60%は結構高いですもんねぇ(・ω・;)
70%やってみますか(゚д゚ ;)
2枚いければ大台のりますね(*・ω・)b




ビバ斬り賊ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
2006年2月23日
こんちゃ(*^-^)ノ


今日もレベル上げるべくイン後早速ここに移動
レベルが上がったらメイユウさんのところにお届け物があったので急いで狩り開始b

2006.2.23-1














結構時間かかりましたが日が変わらないうちになんとかヾ( ´ー`)ノ
120も現実的になってきました(*・ω・)b
2006.2.23-2











お待たせしましてすいませんでした
こちらから行く予定だったんですが来てくれましたヾ( ´ー`)ノ
早速この前取り忘れた記念撮影 泣き顔ですが(・ω・;)

レベル80になり装備チェンジでだいぶ印象変わりましたねぇ
赤ピテラヘッドをお探しのよですね今度仕入れにいってきます(*´艸`)
2006.2.23-3








それでお約束してた龍天を80記念に(*・ω・)b
プレゼントのつもりがこちらも賊盾貰っちゃいました(ノ∀`)

強化予定品なのでほんと助かります(´∀`)
2006.2.23-4





交換終了でまだルディのクエストをやってないということでソールベア?を一緒に狩って霊魂集め
時間もだいぶ遅くなってたのでクエスト完了したとこでお別れしました
















最後の〆はビシャスといきたかったのですが時間もあまりないのでギルメンがいるバイキングに合流

2006.2.23-5



30分程狩って眠くなってきたので終了






《コメント返信》


メイユウs

はいルディは( ̄¬ ̄)ジュルジュルですよb
今度はDでも狩りませう
龍天どうなるか期待してますヾ( ´ー`)ノ



makaros

雷と日はジャクムのために貯め込んでます(*´艸`)
BP狩ってらっしゃるなら是非御一緒に(*・ω・)b
それと龍天なんですが勝手にmakorosに売ろうと企んでました(*´艸`)
なるべく斬りメインで頑張ってる方にお譲りしたくて

斬りメインで龍天探してる=makarosだ(´∀`)
↑という図式で近々コメントに書こうと思ってました
2~3日イン難しいみたいですね キープしてお待ちしてます(´∀`)



疾風s

初カキコありがとですw
昨日は内緒ありでしたw
なんとかレベルアップした後に内緒返したんですがちょっと遅すぎましたね(・ω・;)
雷売ってないんでまだ金欠続行です(ノ∀`)



善悪s

10メルの最高ダメージと最低ダメージですね
了解しました
夜インできれば頑張って300回爆破してみます(*・ω・)b





ビバ斬り賊ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
2006年2月22日
こんちゃ(*^-^)ノ


今日は一眠りしてからのイン
SDT寸前でも空いてましたねぇ(´∀`)


2006.2.22-1









SDT込みで2時間ほど?狩って18%上がったところで終了
メルと薬の消費を確認しようとアイテム窓出してみると














2006.2.22-3













あれ( ̄▽ヾ)ゴシゴシ













2006.2.22-2




キタ━━━━━(☆∀☆)━━━━━ッン


久々の高額ドロップ(   ̄ー ̄)〇グッ
たぶんメル風呂につかってて気付かなかったんだ(*´艸`)



浮かれ気味で終了


明日はレベルアップかなぁ(´∀`)






《コメント返信》



makaros

そうなんですよねぇ以前に比べて場所取りきつくなってきてます(・ω・;)
たぶん龍天とアイゼン売れるまでここで狩る予定です
といってもまだどれくらいで出すか迷ってるんでしばらくはBPですねぇ(ノ∀`)







ビバ斬り賊ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
2006年2月21日
こんちゃ(*^-^)ノ


今日は帰宅が早かったため早めのインでかっつりBPの予定だったんですが・・・寝ちゃってました(ノ∀`)

起きた後食事をすませリンク先巡りをして自分のブログも確認してみると知らぬ間に∑( ̄口 ̄;)


2006.2.21-1-


ブログが続くかどうかと不安交じりで始めたんですがなんとか1ヶ月無事続きました
訪問してくれた方ありがとうございます(ノ口;)
















さぁ書き続けているランクインを達成するためにまずは120へ向けての本格狩り開始ですねb


今日もBP予定だったんですがやっぱりSDT後の平日なら2~3ch回ったとこで空いてますね(*´艸`)

2006.2.21-2-


30分ほどでサクチケ時間外に突入○| ̄|_

いつもはここで終っちゃうのですが今日はやる気モード(・д・メ)
経験値をチラチラ見つつの狩り開始|ω・*)



















ノーサクでも頑張ってるアルへの贈り物その1
2006.2.21-3-




その2
2006.2.21-4-




その3
2006.2.21-5-




粗悪品でしたが店売りでちょっと黒字で終了(*・ω・)b
経験値は12%ほど上昇しまして職ランク1UP

ちなみに今の順位はレベル111の頃と同じです(´∀`;)
メルに余裕できたら武器庫いきたいなっと(・∀・)




《コメント返信》


makaros

僕もついこの前まではタナトスは避けてました(・ω・;)
ただの通行のみでなんどもあの気絶で殺され・・・(ノω;*)

アル左右衛門はいませんがアル右衛門とアル左衛門はいます(*´艸`)
あと盗賊の生き様(ブログ)もリンクさせてもらいますね(*・ω・)b



メイユウs

はいかなり浮かれましたちゃいましたヾ( ´ー`)ノ
コメントなんかもあるとすごく励みになりますよ( ´・д・`)(´・д・` )ネー

ブログ始めて色々な人と知り合う事ができてほんとよかったです(´∀`)



善悪s

ちゃんとした数は覚えてませんが今回のようなまとめ強化は2度程してましてそれだけでもう40本は消えちゃってます(ノ∀`)
今回4枚いけたことで5枚もいけそうな気がしてきました(   ̄ー ̄)〇グッ

それとブログのメルプロの研究読ませてもらってますよ(*・ω・)b
すごく読み応えありますよねぇ
でもデータ取りにかなり時間がかかりそうですよねぇ(・ω・;)
斬り賊やってる人はかなり知りたいデータですし僕でよければ協力しますよb





ビバ斬り賊ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
2006年2月20日
こんちゃ(*^-^)ノ

アクセス数増えてるなと思ったら財前さんのリンクに追加になったからみたいですね(*´艸`)
嬉しくて確認に行ってみますと







あれ( ̄▽ヾ)ゴシゴシ



































2006.2.21-1



名前が微妙に違う(゚д゚ ;)
まっいっかぁヾ( ´ー`)ノ




今日のインいつも通りの21時頃
前々日ルディでビシャス死してたので久々にBPへ
BPでも平日しか狩場確保が難しくなってきてますね(・ω・;)

久々のBPまとめ狩り
このまとめ狩りのガッシャガッシャ音が好きなんです(´∀`)
2006.2.21-2





しばらく狩ってますとこんな内緒が

2006.2.21-3


かなり嬉しいですヾ( ´ー`)ノ


しばらくお話しましてもちろんこの話も(*・ω・)b
2006.2.21-4

2006.2.21-7





この後Mデスマリを狩ってるギルメンと合流するために久々にこんなのを狩りながら移動
2006.2.21-5


2006.2.21-6





合流してしばらく狩って30%くらいまで上がったところで終了
職別ランキングも全然上がってませんてか落ちてます(´∀`)

現在ランクイン130くらいになってるみたいですねぇ
いったいいつになることやら(;ω;*)




《コメント返信》


ハタハタs

やっと充電明けみたいで嬉しいよ(´∀`)
借金(メル)はいつでもいいよん♪




神官s

この前のジャクム戦は大活躍でしたねぇ(*・ω・)b
レベルアップ支援がんばりますよ~ヾ( ´ー`)ノ




メイユウs

友禄ありがとでしたw
昨日はかなりがっくりきてたんですけど+2だし今後も強化の楽しみができたと考えてこれからも強化龍天ガンガンいきますヾ( ´ー`)ノ



makaros

そうなんですよねぇ
あそこ油断して一気に貼っちゃったのが悔やまれます(・ω・;)
お邪魔しようかとサーチしてみてたんですけどグルクエやってたんですね
あとでブログ見ましたb
時間合うときにまた突撃致します(´∀`)




ビバ斬り賊ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
龍天拳強化報告
こんちゃ(*^-^)ノ

今日3度目の記事です
さきほど龍天強化が終了しましてその報告です


倉庫に預けてた龍天を取り出し
2006.2.18-10


2006.2.18-11

2006.2.18-12

ちなみに書は左2つが短剣書 右2つが全身幸運書です




全部書くと長くなっちゃいそうなので一気に

今回は本数も多いので1枚ずつ


2-2

2006.2-18-17

2-3

2-3

2-3

2006.2-18-17

2-3

2-2

2-2

2-2

2-2

2006.2-18-17

2-2

2-2

2-2

2-2

2006.2-18-17



17本一気貼り(*・ω・)b
成功4本

まずこの時点で92が2本 93が1本 94が1本
成功率23.5%
この時の心境やや焦り気味(・ω・;)



ここからは捨て書を挟みつつ

2006.2-18-17

2-2

2-2

2006.2-18-17




ふぅなんとか2本生き残り
しかしこの時残り2本にかなり諦めモードはいりました(・ω・;)

さぁいざ3枚目



































2006.2-18-17

2006.2-18-17



マジですか?
2枚ともクリア(*´艸`)

これが生き残った頑張り屋さんです

102龍天

103龍天




これで少しですが4枚成功が見えてきた(・∀・)
できるんじゃないのこれ(・∀・)

いざ勝負の4枚目(*´艸`)

































2-3


はぅ(゚д゚ ;)
一気に窮地に・・・

ここで60%貼って次の強化に備えようかと頭によぎりましたが


しかし目標は最初から4枚貼り!
破産は覚悟の上でしたし恐る恐る貼ることに(;ω;*)




































2006.2-18-17



キタド━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━ッン

108龍天



もう112は確信しましたね(   ̄ー ̄)〇グッ
目標114






























しかし・・・
2-2

2-2

2006.2-18-17


110龍天



う~んここまでなかなか辿り着かないため残念

2枚はいくと思ったんですがねぇ




まぁ今より+2ということでとりあえず成功です(´・ω・)y--oO○

また近いうちに5枚挑戦やっちゃいますb




114報告したかったなぁ○| ̄|_
108時点で期待が大きすぎて凹み気味で終了



でもこれ装備で
3082


3100が一気に近づいてきたのでそれ目指してレベルアップ頑張りま~すヾ( ´ー`)ノ



ではでは龍天強化第2段もお楽しみに





ビバ斬り賊ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
2006年2月18日 No,2
こんちゃ(*^-^)ノ

ただいまインしながらの日記です
インしてBPを狩ろうと回ってみるも空きはなし(・ω・;)
マジェも回ってみるも空きはなし○| ̄|_


もうね
何をしようかと迷った挙句
あれを急遽決行することに(*・ω・)b



















そうです書き続けてきたあれです


















龍天強化いよいよ実施(・∀・)ニヤニヤ





ニヤニヤしてるのも今のうちかもしれませんが思い立ったが吉日

3枚までほぼノンストップで貼りたいとおもいます(   ̄ー ̄)〇グッ

これができれば(目標30%×4 60%×3)今より攻撃+5
強化が実感できるほどの一品が出来上がるはず
そしてそれはレベルアップに苦しんでいるアル衛門を強力にサポートしてくれるはず(・∀・)



こんな期待満々で強化に挑んでみます(*・ω・)b
結果は夜ブログに書く予定ですがグル狩り&強化ミスの時は明日以降になねやもしれません


おっとその前に強化予定品の内訳を

龍天拳17本  86が1本 87が12本 88が3本 89が1本

短剣30%書  35枚

短剣60%書   6枚




龍天強化成功or売れる品ができればついでにこれも強化してみるつもりです



ガウン      5着

幸運30%書   5枚

幸運70%書   9枚





ではがんがります(   ̄ー ̄)〇グッ




ビバ斬り賊ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
2006年2月18日AM
こんちゃ(*^-^)ノ


今日は朝からインできまして前日の続きでそのままルイネルです
このSSなんか新しいスキルに見える(*´艸`)
2006.2.18-1



ひたすら
2006.2.18-2




ついに
2006.2.18-3





あと5%なのですぐに上がるかと思ってたんですけどメル拾いながらだったので1時間半もかかりました(・ω・;)
メルはいいですけど経験値的には辛いですねぇ


過去のSS見たところレベルアップは12日ぶり∑(゚д゚ ;)
やっぱりサクチケ時間外だとなかなか上がらないもんですねぇ

そろそろ深夜買おうかなぁ





ビバ斬り賊ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
2006年2月17日
おはよ~ございます
アル衛門でございます


僕の所持しているサクチケは16:00~22:00
しかし最近インできるのが21:00~21:30・・・土日のみのサクチケと化してます(・ω・;)
だから平日はほぼ黒字での狩りが主になってます


ということでイン後うまうまルイネルに行こうと思ったのですがギルメンが近くにいるのを発見して移動


現地に行くと友達のプリさんに安置の説明などをしてましてまぜてもらうことに
ここで狩るのはクエスト品集め以来かな?結構久しぶり?

2006.2.17-1

想像したよりお互い効率よかったですねぇ
これからのギルメンとのグル狩りはここですね(*・ω・)b
1時間ほど狩ったところで友達のプリさんがクエスト品集めが終ったみたいなのでここでの狩りで出た赤字を消すべく2人でルイネルに行きましたヾ( ´ー`)ノ



2006.2.17-2



ドロップこそありませんでしたが1時間でインした時より+500kほどで睡魔により狩り終了


土曜は休み&サクチケなので久々にレベルアップ載せられると思いますヾ( ´ー`)ノ





《コメント返信》

メイユウs

またまたコメントありです(*´艸`)
ですよねぇ癖付いてないので撮り忘れ多い○| ̄|_
F2にSS設定したい気分です(;ω;*)

集いHP見てみました
興味津々です
またお話しにいきますね(*・ω・)b




ビバ斬り賊ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
2006年2月16日
こんちゃ(*^-^)ノ

またまた1日遅れの日記ですな(´・ω・)y--oO○
この日もいつも通りD2後のイン(狩場空いてないのでいつも避けてます;)

しかしこの日はめずらしくD2後でも空きがなく○| ̄|_
最近企てた企画「相互リンクの方でまだお会いしてない方を訪問しよう」の第1弾を決行することにd(・ω・*)




さっそくサーチ
うふふお1人めっけ(ノ∀`)
少し遠いですがたどり着くまでインしてる事を願って移動















船に乗りまして久々にこんなの狩りつつ移動
2006.2.15-1


















森3にてターゲット発見(メイユウさん)ヾ( ´ー`)ノ














グル狩り中だったため退散
邪魔しちゃいましてごめんなさい(;ω;*)


初対面の感動のSSはもちろん撮れてませ・・・○| ̄|_
なんかいつも日記に書こうと思ったことは見事撮り忘れてます(〃_ _)



その後は今まで噂では聞いててまだ実際に狩ったことがなかった所に行ってみることに













そう黒字と名高いこの狩場
2006.2.15-2


ちゃんと狩りしたのは初めてですがここいいですねぇ(゜д゜ ;)
まずタコなしでもサベジ2発だから攻撃くらわないb
当たってもミスが良く出るb
チャクラ使えば回復はMPしか使いませんしねぇ


1時間ほどでこれと
2006.2.15-3


これドロップしましたし
2006.2.15-4


相性いいかもうふふ(*´艸`)

サクチケタイム終了してはしごにぶら下がってるとメイユウさんが遊びにきてくれましたヾ( ´ー`)ノ

実はドギマギしてました(゚д゚ ;)
メイユウさんはブログに「テレビで見たことしかない人に会った感じ」と書いてくれてましたがこちらがそんな状態でした
ブログにコメントしたのこそ最近ですがメイユウさんのブログは以前から読ませてもらってましたからねぇ
そんなのもありやや緊張気味でした(ノ∀`)

ここでもSS撮り忘れ・・・何やってんだか○| ̄|_



それでしばらくお話ししまして別れ際に上げ逃げされました∑(゚д゚ )//
クリックする間もなく(〃_ _)
今度は(   ̄ー ̄)〇グッ




それから前の記事にも書きました打倒ビシャスに向けてのビシャスソロ
いつも真っ先に死んじゃうのでコッチョリ練習(´∀`)
と思ってたところにギルメンがインしまして結局3人で特攻


それとギルメンの要望でメルプロしてみることに
500kほど撒きまして待機

2006.2.15-5



またもSS撮り忘れですが(〃_ _)ゲージ1cmほど減ってました


2006.2.15-6



落とされ登りを繰り返し頑張ってたんですがやっぱりまだ手強いですねぇ

しかし今日も懲りずにまたチャレンジしてみます(´∀`)




それと計画してた龍天強化なのですがメル尽きますた・・・
龍天予想より高くて・・・
半分しか用意できず

この本数で強化を始めるか悩み中なのでしばしお待ちください(ノ∀`)




《コメント返信》


makaros


ブログの方にもコメントしときましたヾ( ´ー`)ノ
トンガリ頭が突然現れた時はヨロシクです(*´艸`)



メイユウs


ボス戦楽しいですよねぇ(´∀`)
ジャクム初挑戦(戦士57が一番最初だったかな?)から長かったですがやっと腕がもげるとこ見れましたヾ( ´ー`)ノ
またお邪魔しにいった時はヨロシクです(ノ∀`)

ボス戦御一緒できるといいですねd(・ω・*)



神羅光龍s


初カキコありですw
サーバーは違いますがブログ友としてこれからよろしくですm(_ _)m
こちらもお邪魔させてもらいますd(・ω・*)




ビバ斬り賊ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
2006年2月14日
こんちゃ(*^-^)ノ
インはしてませんがだいぶ体調もよくなってきたので日記の更新です
12日と13日の日記をまとめて書かせてもらいますm(_ _)m


まず12日です

この前の日から風邪による頭痛でぼ~っとしてたので記憶あんまりないのでSS見ながら思い出しつつ書いていきます(・ω・;)





たぶんレベルアップが見えてきたのでここでみっちり狩るつもりで20分ほどでダウンしたような気がします(・ω・;)
2006.2.12-1




その後ギルメンの1人がジャクム2段階クリアしたということで3段階クリアと空いてればジャクム挑戦しようということになって早速移動

その途中に相互リンクさせてもらってます「善悪の天秤」さんに初遭遇しましてしばしお話しをしました(*´艸‘)
2006.2-12-2



お別れした後ジャクムの門まで行ったんですが予想通り空いてなかったので3段階だけすませましてビシャス討伐に変更
2006.2.12-2

で、こんなで
2006.2.12-4


再挑戦して
2006.2.12-5


また
2006.2.12-6


スキル解除手強いなぁ(・ω・;)
ボス戦頻繁にやるわけじゃないんでたまに来ると最初は覚えてるんですがしばらく経つとすっかりスキル解除の事忘れちゃってるんですよね○| ̄|_

慣れが必要と実感しました
これからルディで狩りする時はビシャスソロで〆て少しずつ慣れていこうかと考えてます

SSに比べて文章少ないのはSS見たら結構思い出すと思って書き始めたんですが行ったことまでしか思い出せませんでした(〃_ _)




続いて13日です

この日は12日より風邪が悪化してましてインせず横になってオリンピックを見てたところに友からメールが


「そろったよ」


これを見ただけで言いたいことが伝わりました
次にもう一通来まして




















「ジャクム」

やっぱりね(・ω・;)


昨日できなかったのもあって体調無視のイン○| ̄|_
2006.2.13-1


先に本体戦をやってた方がいたのでしばし待ってましてその時に2PTのお誘いがあって一緒することに
2006.2.13-2

許可もらってないので名前は伏せでb
今回2PTでのジャクム戦が初めてだったのでこの左から2番目の方がすごく親切に説明してくれましたヾ( ´ー`)ノ
それとうちのギルドのプリは初ジャクムだったので一段上にいるプリの方も色々助言していただきみなさんすごい親切でした
感謝ですm(_ _)m
6PT+4PTでしたが入る時のラグで落ちちゃったのは残念でした(;ω;*)


その後スキル慣れしましていざ召還
ひたすらサベジですはい(・ω・*)
2006.2.13-3













しばらくしまして初もぎ&2本目突入d(・ω・*)
ここはアサルタでシュンシュンと
2006.2.13-4













2本目の途中でうちのプリが他界しましてプリなしで((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2006.2.13-5











しばらくそのままで戦ってましたら空きが3つあるということでお言葉に甘えて合流の1PTに(*・ω・)b











おおぉぉぉぉ2本目撃破&3本目
2006.2.13-6













3本目落として右に移動の予定だったんですが開始した時間が遅かったので左4本落として退散ということに











で、左上からブンブンやってたんですがなかなか当たらない○| ̄|_
2006.2.13-7


















装備チェンジ
2006.2.13-8


予備に手裏剣持ってきてたので投げてみました
この方が下に落ちないのでかなり楽でしたw

















そうこうしてるうちに
2006.2.13-9



やったヾ( ´ー`)ノ
腕1本の目標で行ったんですが2PTのおかげで4本いけましたb
しかしみなさんお強かった(゚д゚ ;)

その後離脱&ドアでエルナスに戻りましてジャクムで150になった方がいてお祝いヾ( ´ー`)ノ
2006.2.13-10



お礼を言いまして別れた後はボス戦後おきまりの反省会
2006.2.13-11



今回の腕戦でギルメンでも1本いけるなと確信しました
次回はレベルUP&強化成功した姿で挑戦したいと思いますb

強化予定の龍天ですがなんとか今14本の30%書が34枚
龍天集まり次第強化開始しますんでそちらもがんばりますヾ( ´ー`)ノ



では充電のために今日は早めに寝たいと思います



ビバ斬り賊ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
2006年2月13日
すいません風邪のため更新滞ってますm(_ _)m

明日体調よければたまってる記事書きます
今回はボス戦のSS撮ったんでまた明日でもゆっくり書かせてもらいます
訪問してくれた方すいませんでしたm(_ _)m

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
2006年2月10日
こんちゃ(*^-^)ノ

12日に書いてますが10日の日記です
ちなみに忙しくて11日はインも日記も書けませんでしたm(_ _)m


この日は14時過ぎにインできまして早速フリマに龍天と書を探しに





今日のお買い物

龍天拳    4本
短剣30%  3枚
幸全30%  3枚


合計

龍天拳   10本
ガウン    5枚
短剣30% 28枚
短剣60%  8枚
幸全30%  5枚
素早30%  1枚


結構揃ってきました
しかしこれだけ買うと持ち金が怪しくなってきましたねぇ(・ω・;)


それとフリマ巡りの途中に突然

2006.2.10-2



上げ返すために追いかけたんですが見失い○| ̄|_
内緒でお礼を言いました


でもその後ここで

2006.2.10-3


露天放置してるのを発見しましてお返しに上げときましたヾ( ´ー`)ノ




フリマ巡りも終りましてレベルアップの準備で空き確立の多いBPへ
しかし移動途中に










2006.2.10-1




ペット1ヶ月は早いですよねぇ(;ω;*)
でもルディに居たので(復活が楽)
すぐにショップに入りあまってたPと


これで

2006.2.10-5


愛犬茂吉(もきち)復活!
2006.2.10-6




その後はここ1週間お決まりの
2006.2.10-7





たぶん12日長い時間インできれば久々のレベルアップかも
それと前に書いてたスキル選択の話なんですがメルプロMAXピクポケMAXにしようかなと思ってます
それで残りをチャクラでb




ビバ斬り賊ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
2006年2月9日
こんちゃ(*^-^)ノ



昨日クエストの報酬を受け取りにショーワに移動してたのでそのまま武器庫まわったんですが今日も空いてませんでした
もうちょっとch増やしてもらわないと狩りが○| ̄|_










仕方ないので移動
2006.2.9-1


今日はバルも出ず(´_`*)















結局今日も昨日と同じくここで狩りまして・・・
2006.2.9-2



D2みっちり狩ったんですがドロップも普段と変わらずスタド上下にワルキューレ(上)












まぁ今はそれより強化準備です(   ̄ー ̄)〇¥グッ
またまたこれと
2006.2.9-4




これを探しにフリマへ
2006.2.9-3
















今日のお買い物
龍天拳2本
短剣30%9枚と60%1枚
ガウン3着
全身幸運70%2枚


で、トータルは龍天5本 30%25枚 ガウン5枚 幸運全身30%2枚ですね
着々と進んでます(*・ω・)b
強化結果も載せますんで期待してお待ちくださいヾ( ´ー`)ノ


なんだか昨日とあんまり変わらないような内容ですね(・ω・;)
|彡サッ




ビバ斬り賊ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
2006年2月8日
こんちゃ(*^-^)ノ


今日も1~2時間程のイン予定だったので早速狩場探しに
でも今日は混んでまして確保できなかったため来るべき強化の為フリマで材料探しに


2周ほどしまして装備品は龍天2本とガウン1着購入で龍天は現在3本
2006.2.8-2



それと短剣書30%も数枚買いまして今日の買い物は終了
2006.2.8-1



龍天20~30本集まれば強化しようかなと思ってます
強化予定品は87↑を探してるんですがなかなかないですねぇ(〃_ _)
1日1本見つかればいい方・・・
今日2本あったのは運が良かった(*・ω・)b
しかも1本は89でしたヾ( ´ー`)ノ

短剣30%書の相場もだいぶ落ち着いてきましたし強化するならそろそろかなと思い2m↓をこつこつ探してます
書はすぐ集まると思うんであとは龍天次第ですねぇ





フリマ巡り後サクチケ時間が切れたのでまだ消化しきれてないクエスト
今回はこれです
2006.2.8-5












移動して狩り開始
2006.2.8-3


















1時間?(かかってないかな)ほどで
2006.2.8-4




早速交換に(´∀`)



















2006.2.8-6




今日も時間がなかったのでこれにて終了です

武器庫でガンガン狩ってレベルを上げていきたいんですが強化費用確保しなくちゃいけないんでしばらくはまったりが続きそうな予感(・ω・*)
これで強化失敗なら凹みそう((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル






《コメント返信》



善悪s

情報ありですw
メルプロは特に気にせず上げてました(・ω・;)
参考にさせてもらいますヾ( ´ー`)ノ
また時間ある時こちらも試して見ますね(*・ω・)b





ビバ斬り賊ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
2006年2月7日
こんちゃ(*^-^)ノ



今日のインは1時間だけでした。
その1時間は下の記事の「メイプル発展隊」への投稿のために近場のここで計測開始


2006.2.7



投稿のコメント欄にも書いたんですが計測するのはかなり久々です。
前回は108の時で計測結果は「メイプル総回診」に投稿しました。


しかし思ったほど変わってなくてがっかりでした○| ̄|_
108の時の計測結果が2.97m
今回114で、えっ・・・3.1m(゜д゜ ;)


あの頃はかなりBP狩り込んでたので今よりかなり効率は良かったと思います。
計測結果見て投稿するかどうか迷いました(〃_ _)
いつもは2時間計測してその平均を取るのですがやる気なくなっちゃったんでまた次回(・ω・*)


まぁ今回の狩りはかなりロスあったので次回はもうちょっと上がりそうです。
狩りレベルを補うために鬼強化でも目指しま~す(;ω;*)




《コメント返信》

makaros

僕も投稿の際2度ほどプロキシーエラーでました(・ω・;)
でもへこたれず投稿しておきましたd(ゝ∀・)
そのまんま投稿したんですけどあれでよかったのかな?(〃_ _)
これからも色んなところで計測して投稿していきます

どんどん広がって狩場探すならまずここをチェック(*・ω・)σみたいになるのを期待してます(*´艸`)





ビバ斬り賊ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
メイプル発展隊について
左側サイドメニューにリンクしましたメイプル発展隊について。


makaronさん管理の参加型自給計測です。
各職各レベルごとに分かれてまして情報が集まればこれから育成される方や狩場を変更しようと考えてる方に非常に役立ちそうですねぇ。


書き込みは誰でも自由です。


まず左メニューにあります「ここのwikiについて」にこのサイトの趣旨と説明が載ってますので必ず読んでください。
書き込み方法などは左メニューの「具体的な使い方」を読めばわかると思います。

その他分からない事などはmakaronさんに質問しちゃいましょう。


自分も投稿していくつもりですが過去自給データを紛失したためまだ投稿できてません^-^;

makaronさんのブログにはもう少し詳しく載ってますので見てみてください。


徒然なる文字の羅列←makaronさんブログ





テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
2006年2月6日
こんちゃ(*^-^)ノ
またまた昨日はインできませんでした(^-^;)
すいません最近忙しくて






今日は早めの時間にインできましてショーワにいたので早速ここへ
2006.2.6-1











狩り始めて10分後にサクチケ時間外なのを思い出しまして(^-^;)
クエスト品集めをするために移動開始











久々の船移動で
2006.2.6-2







書ゲットd(ゝ∀・)
2006.2.6-4

書は両手鈍器10%でした









今日のクエスト品集めはここで
2006.2.6-5



4つほどクエストをこなしまして報酬は全身鎧素早さ30%・攻撃手袋10%・移動速度靴60%×2枚でしたヾ( ´ー`)ノ

なかなかいい感じですねぃ(´・ω・)y--oO○







その後は上がる上がると何度も書いてたレベルあげにここへ(^-^;)

2006.2.6-6







1時間ほど狩りましてやっと

2006.2.6-7

う~ん長かった(・ω・*)
今月120目標だったんですがこのイン率じゃきびしそうだなぁ(;ω;*)








その後はプチ引退してたギルメンがインしたのでここに移動しましてギルメン3人狩りしてましたヾ( ´ー`)ノ
2006.2.6-10










それとマスターシーフのみなさんに質問なのですが
スキルの最後の選択はだいたいメルプロとチャクラとピッグポケットになると思うのですがみなさんどうされてますか?
最初はピグポケはMAXと思ってたんですけどなんか今の14でも十分な気がしてきまして
悩んでSPたまったままなんです(^-^;)

2006.2.6-9







《コメント返信》


昇天神s

毎日見てくださってありがとうございますm(_ _)m
そう言って頂けるとかなり嬉しい(*´艸‘)
でもここ最近なかなかイン時間作れなくて不定期になっちゃってますがインした日は必ず書きますんでまたちょこちょこ見に来てくださいね(´∀`)
こちらもインできない日でもリンクしてもらってる方のとこには毎日訪問してますよヾ( ´ー`)ノ




ヨツ宗s

初訪問ありですm(_ _)m
とうとう盾強化にも取り組むんですね
こちらも龍天強化頑張ってますヾ( ´ー`)ノ

ヨツ宗さんのブログ目指して頑張りま~す(   ̄ー ̄)〇"グッ
斬りコンテンツも楽しみにしてます♪




メイユウs

ですねぇ(^-^;)
まだ最高が3枚までなんで未知の世界ですががんばりますw
目標はとりあえず113でし~ヾ( ´ー`)ノ
お互い頑張っていきましょうb




流石兄弟s

全然すごくないっすよ~∑(゜д゜ )
強化ミスはすごいですが○| ̄|_
まだまだ狩りも修行中ですし(〃_ _)

流石兄弟さんの23時間耐久狩りのほうがよっぽどすごい(゜д゜;)
最近集中力低下のため1時間ほど緊張切れて死にますし(ノ∀`)





ビバ斬り賊ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
2006年2月4日
みなさんこんちゃ(*^-^)ノ



今日は4日ぶり?にインできましたヾ( ´ー`)ノ
と言ってもイン時間は22時前でしたが(〃_ _)
予想通りランキングも落ちてたんで早速薬を買い込み武器庫へ


2006.2.4-1















最初はソロで狩ってたんですがその後ギルメンも合流しまして















2006.2.4-2




2時間ほど狩りまして終了
まぁ今日もまったり狩ってたんで経験値も6.5mほどで終了
今日もレベルアップはなりませんでした(〃_ _)

81%まできたんで明日は久々のレベルアップ報告ですd(ゝ∀・)









狩り終了後に先日ドロップした龍天拳強化をしてみることに

2006.2.4-3



これにストックしてる短剣30%で



2006.2.4-5







まぁこんな感じに

2006.2.4-6







おっとここで浮かれていつも凹まされてるのでここはちと冷静に

たかが1/4(´・ω・)y--oO○ (目標30×4)








2006.2.4-5



2006.2.4-9



ほらね(・ω・;)
所詮こんなもんですよ






2006.2.4-10








2006.2.4-11



覚悟してても・・・
書高いんだぞこのやろがぁ○| ̄|_





しかし最近ちと闇行くのに慣れてきました
もう60本越えてもうちょいで総闇数70本いきますからね(;ω;*)
100本消してもできなさそう・・・



ビバ斬り賊○| ̄|_

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
2006年2月2日
こんちゃ(*^-^)ノ


今日はインできると思ってたんですがインできませんでした
たぶんまた順位落ちてるんだろうなぁ○| ̄|_
明日こそはレベルアップの画像を載せたいなぁ|ω・*)



強化成功しないしレベルアップして火力を補わねば(・∀・)


こんな日記ですがインした日は書くということでご勘弁をm(_ _)m








《コメント返信》


GRIs

いつも訪問&カキコありですm(_ _)m
励みになりますヾ( ´ー`)ノ

頑張ってランクイン&追いつきますd(ゝ∀・)
まったり待っててくださいね(・ω・;)




メイユウs

そうなんですあと89人抜かさないと○| ̄|_
昨日今日インしてないのでまた190くらいになってるはずだし(・ε・;)

ランクインの壁は高いですねぇ(;ω;*)








ビバ斬り賊ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP

