海外旅行
ギルドって何? ~アル衛門奮闘記~
旧メイプルストーリーブログ  現在は「マビノギ」ルエリサーバーで活動中の「HOLYLAND」のアル衛門の活動日記です。 お暇な時間に読んでやって   くだしぃm(_ _)m  ビバ斬り賊ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ
プロフィール

アル衛門

Author:アル衛門
ルエリサーバー
HOLYLANDのギルマス
ステータス

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

メイプルブログリンク

斬り賊育成

財前ゴウの総回診(全職)
うちわで避ける(うちわ賊)

リンク申請

このブログをリンクに追加する

このブログはリンクフリーです。
別サーバーの方もどしどし貼ってくださいm(_ _)m
リンク貼った方はコメントに報告お願いします。

ブログ内検索

イベント掲示板


イベント掲示板


グルクエ・ギルクエその他イベントの連絡用の掲示板です。
ブログ記事による告知を見て参加したいなという方はこちらへ。
次回開催予定日 
募集告知予定日 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク


    

TOP
2006年3月31日
こんちゃ(*^-^)ノ


今日は2投稿目ですね(*・ω・)b
30日はインしてなかったので日記なしですが
28日のコメント返信は29日の記事に書きましたm(_ _)m


今日は出かける予定があるので少し早め&短めの日記です(´∀`)





珍しく朝早く起きたので狩場は武器庫です
2006.3.31-1


2~3時間狩るつもりだったんですが薬切れで1時間程で終了
経験値は15%くらい上がりましたかね
予定がなければ今日中に120だったんですが明日に持越しです(ノ∀`)


1時間の割にはドロップもよく

2006.3.31-2


こんな感じでした書は両手剣60%


では短めですがこのへんで(*・ω・)b




ビバ斬り賊ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
2006年3月29日
こんちゃ(*^-^)ノ
かなり遅くなってしまいましたが更新です(・ω・;)


この日は前日に続き狩り中心
120目前ですからね(*・ω・)b
2006.3.29-1






SDT狩るもドロップ0 そろそろ狩り資金が(・ω・;)
その後はギルメンに誘われマジェに移動
2006.3.29-2





飯休憩等挟みつつ1時間程狩って〆はビシャス
今回はギルメン3名+釣さんもお誘いしていざ勝負b
釣さんはデビュー戦 頑張らねば(   ̄ー ̄)〇グッ


メダル集めが終ってなかったみたいでササッとメダルゲットして召還(´∀`)

2006.3.29-3








久々のほぼ即死 2~3分で逝っちゃいました(ノ∀`)
2006.3.29-4









再戦するもDKさん処理失敗(ノ∀`)
こんなデビュー戦ですんませんでした(;ω;*)
半分はいきたかった○| ̄|_
2006.3.29-5




経験値25% 明日はレベルアップできるかなぁ(´∀`)



ビバ斬り賊ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ


[コメント返信]


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
2006年3月28日
こんちゃ(*^-^)ノ



今日は早めにインが出来たのでギルメンと久々にここでの狩り(*・ω・)b
2006.3.28-1













ギルメンと2時間、ソロで1時間と少し狩って晩ご飯を食べて再度戻ると
釣さんと遭遇しD2を一緒に狩ることにヾ( ´ー`)ノ
2006.3.28-2















そのD2中にやっとこレベルアップ(´∀`)
今月2回目のレベルアップです(・ω・;)
やっと119ですねb
2006.3.28-3








D2終了でドロップ確認しながら談笑してると・・・
透明帽消えて水泳帽に(ノ∀`)
最近続々とアバタが((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
2006.3.28-4







5時間ちょっと狩ってドロップはこんな感じでした
SDT2回の割には少なめですね(・ω・;)
2006.3.28-5



推進器も満タンになったところで補充して狩場チェンジ
2006.3.28-6






ギルメン3人で30分程狩ってこの日は終了です
2006.3.28-7




ビバ斬り賊ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ


[コメント返信]


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
2006年3月27日
こんちゃ(*^-^)ノ


今日はインしてすぐフリマ巡り
強化予定の幸運盾書30%の安いのを見つけ購入(´∀`)

そのフリマ巡り中にぁれぇんさんに初遭遇∑(゚д゚ )


ぁれぇんさんはブログで色々なネタ書いてるんですがいつも面白いですね(*´艸`)
今は「1週間10000メル生活」をやってるみたいですねb
気になる方は左のブログリンクにある「猫とこたつ」なので是非どうぞ


2006.3.27-1



しばらく雑談しまして友禄させてもらいました(*・ω・)b











強化なんですが

ほんとは先にLUKガウンを作りたいのですが今強化予定品の中で一番安いので最近はついつい盾強化に走っちゃってます(・ω・;)
さて購入した幸運盾書を貼り



2006.3.27-2


ん~2枚以降がなかなかできなくなってきました・・・
やっぱり一気に買い貯めして貼っちゃった方がいいのかなぁ(・ω・;)
ちょこちょこだと最近全然出来る気がしなくなってる○| ̄|_





まぁ気を取り直して120へ向けてのコツコツ狩りですね(*・ω・)b

2006.3.27-3





意気込んだものの約30分くらいしか狩ってません(ノ∀`)
なんかほんとに最近長時間狩れない(・ω・;)
別にレベルが上がりにくくなってるわけでもないんですが気分が乗ってこないんです
今月ほぼ毎日インしてるのにレベル1しかあがってませんしね(ノ∀`)






ドロップあったので黒字にて終了

2006.3.27-4








その後はいつものように落ちる前にビシャスですね(*・ω・)b
2日に1回は落ちる前に行ってます
何度行っても未だに全然変わってないんですけどね(ノ∀`)



2006.3.27-5





ん~楽しいけど経験値重視の狩りしてないのでボス戦でのデスペナでレベルアップ所かじわじわ減ってきてます(・ω・;)
2006.3.27-6



明日は昼すぎからインできそうなのでちょっと頑張ってみます(   ̄ー ̄)〇グッ



ビバ斬り賊ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ


[コメント返信]


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
2006年3月26日
こんちゃ(*^-^)ノ


更新遅くなってすいません
金・土・日とほぼ家にいなかったので店出し放置のみでした
書いてないのにカウンター回ってるとなんだか申し訳ない(・ω・;)
ていうか・・・書いてない日の方がアクセス多い○| ̄|_



イン出来てないので書くことがないのですが質問のあったσ(・ω・*)のスキル振り出しときます





まず1次スキル


1次スキル



振ったこまかい順番は忘れました(ノ∀`)
たぶんダブルスタブMAX→シックスセンスMAXだったと思います

それと初期はダブルスタブMAXだったんですがジャクムの上の2本腕のために振り直しますた(・ω・;)






2次スキル


2次スキル



プログレス先攻→サベジ6連で主スキルにチェンジ→その後ブースターとヘイストを交互に上げてたような覚えがあります
よくマゾいとよく言われてますがまったく思いませんでした(´∀`)


余りはダークサイトですね
ダークサイトMAXは結構使えます(*・ω・)b
狩場探しには毎回使いますし塔を降りる時なんかは使ってますしね
あと武器庫探し中に急に姉御に出会っても無問題(´∀`)b






3次スキル


3次スキル



3次スキルはアサルター先攻でしたね
ある程度上がった段階でメルガードを10程度まで上げてアサルターMAX→シーブズMAX→メルガードMAXだったと思います
このあとはメルプロMAXで余った1は適当に何かに振ると思います


3次入ってからは斬りの先輩に聞いたりしながらだったのでまぁスタンダードな上げ方かなと




ビバ斬り賊ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ


[コメント返信]


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
2006年3月23日
こんちゃ(*^-^)ノ


記事がたまっていたので連続投稿

今日は前日に続きギルメンでボス戦しようという話しになりジャクムは制限があって無理だったので姉御に初トライ(*・ω・)b


しかし攻撃が当たるのが2人だけ・・・ちょっと不安(・ω・;)













確か待ち始めた時間は19時







SDTはもったいないのでドキドキしつつもその場で狩り(・ω・;)
2006.3.23-1













SDTドロップ 久々の武器ゲット(ノ∀`)
2006.3.23-2
























待ち開始より3時間経過 やっぱりそんなすぐには出ませんね(・ω・;)
2006.3.23-3


























まだかかるかなと思い前日のブログを書こうと切り取ってあったSSをアップロードしたところにギルメンから「出たよ」とメールがヾ( ´ー`)ノ




























4時間経過してやっとターゲット補足(*・ω・)b
2006.3.23-4















唯一右寄せできるのはハミさん1人なので近づくのは危険だと判断し投げ&メルプロで戦う事に
σ(・ω・*)の投げでも十分KBとれますしね(´∀`)

しかしメルプロ&攻撃シーン全部SS取り忘れ・・・必死だったんです○| ̄|_








投げて当たらない所(レコード↓など)に入ると爆破の繰り返し




その後



























2006.3.23-5





全財産消滅(ノ∀`)
まぁ2mしか持ってませんでしたが
2006.3.23-6















その後薬を売りまたまた爆破開始(*・ω・)b
この時にDK死亡後眠気限界で落ち






























めげずに爆破続けるも
まだまだ死なず((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

























もうメルねえよ(゚д゚ )

























しかしギルメンが援助してくれて(3.5mも(゚д゚ ;)
























もうこうなったら全員の全財産使う覚悟ですよ(・ω・;)

























狩りだして3時間・・・もうだめかも




























誰か支援を呼ぼうにも時間も遅く誰もいない○| ̄|_
2人に諦めムード(・ω・;)







































しかしついに



キタ━━━━━(゜(゜∀(゜∀゜(☆∀☆)゜∀゜)∀゜)゜)━━━━━ッ


2006.3.23-8







櫛ゲット(;ω;*)

2006.3.23-9





墓 σ(・ω・*)5回 DK4回? ハミ25回∑(゚д゚ )
メル 6m

待ち時間4時間
撃破時間3時間(・ω・;)


σ(・ω・*)も頑張って誘導してたんですが主に姉御を誘導してた+接触即死のハミさんが墓トップでしたね(・ω・;)
撃破は彼が頑張ってくれたおかげですね(;ω;*)










しかしボス級の敵をギルメンで撃破したのは初めて(;ω;*)



すごい達成感ありましたヾ( ´ー`)ノ




このまま波に乗ってギルメン腕撃破といきたいところです(   ̄ー ̄)〇グッ

次回はちゃんとSS撮っておきますm(_ _)m





ビバ斬り賊ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ


[コメント返信]


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
2006年3月22日
こんちゃ(*^-^)ノ


ここ2日メイポ深夜までインしてたので書く時間ありませんでした(・ω・;)
しかも色々ありすぎてSSはあるんですが記憶が薄れつつあります(ノ∀`)
思い出しながら(*・ω・)b


たぶんこの日のSDTはここで狩ってたような気がします(・ω・;)
2006.3.22-1









その後ここで狩ってたのですがギルメンからの呼び出しがあり移動開始(´∀`)
2006.3.22-2








今日は出ましたヾ( ´ー`)ノ
ほぼ毎日船移動してるんですが久々ですね
ドロップはありませんでしたが楽しめました(*´艸`)
2006.3.22-3





















呼び出しがあったのはここ(*・ω・)b




















またまたギルメン腕もぎに挑戦(*・ω・)b

2006.3.22-4







もちろんメルも撒き
2006.3.22-5









これが開始合図
2006.3.22-6











もいっちょヾ( ´ー`)ノ
2006.3.22-7







あとはひたすらサベジでまったり(´∀`)
2006.3.22-8




が、開始20分程でプリさん死亡((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
しかし色んな想定もし回復薬はたんまり持ってきてます

どんとこ~い(´∀`)bパクリ













続いて問題発生∑(゚д゚ )

万能薬0(ノ∀`)アヒャ











なので装備チェンジで投げ(*^-^)ノ  三卍

2006.3.22-9













そこまでは大した問題じゃなかったのですが

大問題発生((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル














最大火力のハミさんが・・・あれ( ̄▽ヾ)ゴシゴシ










いない・・・あれ( ̄▽ヾ)ゴシゴシ










その後「ピコーン」

ハミ「落ち(ノ∀`)」

∑(゚д゚ )・・・○| ̄|_















ここで脳内会議(;・ω・)y--oO○ 




もう40分くらい狩ったよね( ´・д・`)(´・д・` )ネー




あとちょっとだよね( ´・д・`)(´・д・` )ネー




薬は十分 2人でもなんとかなるよ( ´・д・`)(´・д・` )ネー




続行決定(ノ∀`)





























しかし会議後モチベーション落ちたDKも逝き(・ω・;)



2006.3.22-10







諦め悪く10分程狩ってたんですがやっぱり1人じゃムリポ(;ω;*)

逃げ帰りました○| ̄|_




ギルメンジャクム毎回逝って思うこと~

















あとちょっとだったよ( ´・д・`)(´・д・` )ネー








ビバ斬り賊ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ



[コメント返信]


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
2006年3月21日
こんちゃ(*^-^)ノ



初バト~ンです(*・ω・)b


と書いてて思い出したのですが以前1つもらってて時間がある時にやりますと言ったきりだったような(・ω・;)



今回はGRIFFITHさんからの暴露バトン((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
このブログはメイポの事しか書いてないのでそれ絡みでいきましょうかね(表向きね 初めてちょこっとリアルも書いてみます(*・ω・)b







■実は―――がいる。

 
 メイポ:別サーバーにキャラがいる∑(゜д゜ )
 リアル:う~ん特になぁ 彼女くらいかな?


■実は―――やらかした。


 メイポ:強化費用300M突破(ノ∀`)
 リアル:酔っちゃうと口説き癖∑(゜д゜ )があるらしいですまったく覚えてませんが(ノ∀`)


■実は―――知っている。


 メイポ:強化怖いよ( ´・д・`)(´・д・` )ネー
 リアル:ギルメンの脳みそが飛び出ちゃったこと((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル ←最近知った


■実は―――でした。


 メイポ:男でし∵(´ε(○=(゚∀゚ )無いならそう言え
 リアル:小学校の頃はぽっちゃりでしたぁ(どうでもいいよねぇ(・ω・;)


■実は―――が好き。


 メイポ:ペットボトル(*・ω・)b
 リアル:スロットщ(゚Д゚щ)カモーン


■実は―――が苦手。


 メイポ:バックジャンプサベジ(*´艸`)致命的
 リアル:コンパが苦手 やっぱ1対1でb


■実は―――した事がある。


 メイポ:サクチケなし育成 辛いね(;ω;*)
 リアル:学校帰り毎日ナンパしてましたぁ 若かった(ノ∀`)


■実は―――が欲しい。


 メイポ:ガチャチケ∀・)
 リアル:時間(・ω・;)


■実は―――持っている。


 メイポ:使用したことの無いシンギター(´・ω・)y--oO○
 リアル:使用したことが無いシュレッダー∀・)


■暴露させたい7人を指名



 う~ん誰に行ってるかわかんないですがとりあえず
 makaronさん、善悪さん、JmatRさん、すなぼんさん、釣さんそれとリンク新規追加の甲賀さん、最右さん
 まだな方はやってみてくださいヾ( ´ー`)ノ




ビバ斬り族ビバ斬り賊ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ



[コメント返信]


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
2006年3月20日
こんちゃ(*^-^)ノ


19、20日はSDT狩って即寝ちゃったんでまとめて(・ω・;)


まず19日

この日はギルメンに誘われてSDTここで狩ってみました(*・ω・)b
2006.3.19-1



プリさんには美味しいらしいんですがタコなし2発で狩れるとはいえたまに食らう魔法反撃が痛い(゚д゚ ;)
しかもマップ広すぎて移動が面倒ですしねぇ
同じ黒字率でも1撃で倒せる分夜行の方がストレスがないです(´∀`)
ドロップは弓の全身鎧?1個でした


この後「ご飯食べてきます」と一旦落ちたものの気が付いたらそのままコタツで朝を迎えました(ノ∀`)

















20日



インしてちょっとして気付いたんですがなんかピンクが見えると思ったら
羽消えちゃいました(ノ∀;)
ヨツ宗さんのとこの抽選で頂いてすごく気に入ってたんですけどねぇ

2006.3.19-2














気を取り直してBPと思ったんですがインが20時半頃だったので時間潰しにストレスのない確殺狩場でまったり(´∀`)
やっぱ羽ないとイケてない(;ω;*)

2006.3.19-3



ドロップは↓
2006.3.19-4


弓は店売りでチューブは露天で売れました










その後BP狩るも30分程狩りまして
2006.3.19-5
















なんとなくLUK17までいってたガウンにペタリ

2006.3.19-6




あ~なんか出来そうな気がしない○| ̄|_
しかし強化成功しないと狩り意欲が復活しない・・・
















しかしこんなコメントも頂けたので
やる気UP↑ヾ( ´ー`)ノキャッキャ


2006.3.19-7





ビバ斬り賊ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ


[コメント返信]


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
2006年3月18日
こんちゃ(*^-^)ノ


今日のインも22時半頃だったかな
最近ほんとに夜ちょっとのインになってきました(・ω・;)



さて今日もギルメンに誘われてルディに移動して早速狩り開始
2006.3.18-1






その後20分程狩った頃にギルメンのプリさんがインしたのでMデスマリを3人で狩ることに
しかし開始30分で全員睡魔に襲われ落ちる前にまたビシャスしようという話しになり他のメンバーが補充している間に先に移動してベンチに座って待ってると「一緒にビシャスしませんか」というお誘いがあり一緒に行くことに(*・ω・)b


いつもほぼギルメンとしか行ってないのでちょっとドキドキ(・ω・;)
メンバーは投・投・投・斬・プリの5人PT
簡単な打ち合わせをして毛玉は投げの方に遠距離で倒してもらうことにb














いざ1回戦ヾ( ´ー`)ノ
2006.3.18-2






しかしうちのギルドの投げが即落ち(゚д゚ ;)





その後すぐ全員爆死(゚д゚ ;)
誰か叩いちゃったみたいですね(ノ∀`)

2006.3.18-3











戻って2回戦と思ってたんですが一人投げの方がPC不調で落ち&うちのギルメンのチョンボ(ノ∀`)で一気に3人に(・ω・;)





3人で行きましょうかぁと話してたんですが最初に誘ってくれた人が友達のDKさんを呼んでくれまして投・投・斬・槍の4人PT
しかも毛玉処理もできるらしいので安心です(´∀`)


















期待の2回戦(*・ω・)b

2006.3.18-4






















2回戦は毛玉処理もうまくいきなかなかいい感じ(´∀`)b




















2006.3.18-7




















その後上段が毛玉だらけになってきたので下で頑張ってたんですが
近づきすぎてスキル解除→接触死(ノ∀`)
2006.3.18-5




あと約半分だったのに(;ω;*)
投げの方も同じくらいに墓
残った2人も少しあとで爆死だったみたいです

なんとか一段階クリアしてやつにアサルターしたかった○| ̄|_
次回こそは(  ;_;)〇グッ







この後町でしばらくお話しして落ちるつもりだったのですがなんか目が覚めちゃったのでサブでギルメンと狩り

約1ヶ月ぶりの起動です(*・ω・)b
2006.3.18-6



しばらく狩ってたんですがゾンビは単調で再度眠気が襲ってきたので今日は終了
サクチケなしだったんですが結構経験値上がりましたねb


たまには気分変えてサブもいいかも(´∀`)






ビバ斬り賊ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ


[コメント返信]


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
2006年3月17日
こんちゃ(*^-^)ノ




今日は23時頃にインしましてきのこ神社に薬を買いに行く途中空いていたので久々に親分狩りヾ( ´ー`)ノ
2006.3.17-1




その後補充して1時間ほど火ブルソロヾ( ´ー`)ノ
メルはきついんですが最近こここないとレベルがなかなか上がらない(・ω・;)
黒字狩りを続けつつ空いてれば今後しばらくは武器庫になりそうです
2006.3.17-2





今日のドロップです
2006.3.17-3


書は体力マントだったかな?
ゆっくりインしてレベル上げたいなぁ(・ω・;)





ビバ斬り賊ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
2006年3月16日
こんちゃ(*^-^)ノ


最近メインで露天出してる事が多いんですけど(ドロップ品移動が面倒なので)1日出してると足跡残してくれている人が多くなってきましたb

その内容なんですが「ブログ見てますとか」ブログに書いてた強化の事だったりでかなり嬉しいです(*´艸`)



それと遅くなりましたがリンクの追加です(*・ω・)b




連夜釣行さん
日々、メイポに精進。

桜すなぼーんさん
すなぼんのめいぽダラダラ日記

ぎんねずみさん
ginnezumi's diary






今日は20時過ぎにイン
前日に続き「寂れた墓地」と思ってたんですが全ch埋まってたので隣の「死者の彷徨う墓地」で狩る事に
2006.3.16-1



昨日と比較するため自給計測


EXP:   502,590

メル :   347,622


やっぱり湧きも同じくらいなのであんまり違いはないです( ´・д・`)(´・д・` )ネー





D2はドロップもなく終わり
昨日と今日のETCアイテムで交換クエスト



2006.3.16-3



さすがにいきなりは出ませんね(´∀`)
気長にやってみます(´・ω・)y--oO○ 





D2で装備などのドロップはありませんでしたがこれを拾ったので消化しにいく事に
こんなクエスト受けたの忘れてましたよ(ノ∀`)
2006.3.16-2





で、こやつに渡して
2006.3.16-4

↑これ最初間違えてマンジに持ってきました(ノ∀`)




結果はこれ
2006.3.16-5


素早さ靴10%かぁ売れるのかな?(・ω・;)










その後今日もビシャスにチャレンジ

2006.3.16-6



2006.3.16-7




2006.3.16-8



2006.3.16-9




毎回同じくらいの時間帯で死んでますねぇ
①を気をつけてると②で死ぬ∑(゜д゜ )
②を気をつけてると①で死ぬって感じですね○| ̄|_

何事も一途なもんで(´・ω・)y--oO○ 



その後2人でジャクムに行ったんですが((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
割愛(ノ∀`)



それからまたショーワに帰り1時間程武器庫して終了


2006.3.16-10



ドロップはこの3品
2006.3.16-11


アーキ以外は店売りしました(´∀`)
このアーキ標準+1なんですけど売れるのかなぁ(・ω・;)
まぁ一応露天出してみて売れなければ店売りで(*・ω・)b


では|彡サッ



ビバ斬り賊ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ



[コメント返信]


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
2006年3月15日
こんちゃ(*^-^)ノ


今日は連日の強化失敗のため狩場を変えて黒字狩りしてみました
場所はここです(*・ω・)b







2006.3.15-1



どうせなら黒字&強化予定品も調達したいですからねぇ(´∀`)


ここでちゃんと狩ったことがなかったので自給計測もしてみました(*・ω・)b
結果は


EXP:   517,675

メル :   314,708


う~ん微妙ですがSDTならドロップ次第でM単位期待できるかもですね
あとETCアイテムで茶軍手と黄色マントの確立もありますし(*´艸`)
狩場空いてない時はここにしよ(*・ω・)b





あとここ最近計測した結果も




Mデスマリ
PT狩り(マスシフ Lv118、プリ Lv83)


EXP:  3,344,094

メル :  - 111,811(ETC含まず)








武器庫ソロ


EXP:  4,137,518

メル : -1,356,126ω・)キャ





LUKガウンできたらどれくらい赤字が減るか楽しみです(´∀`)



ビバ斬り賊ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ


[コメント返信]


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
2006年3月14日
こんちゃ(*^-^)ノ


今日はインしてしばらくMばい菌ヾ( ´ー`)ノ


久々のドロップですね(*・ω・)b
2006.3.14-1



その後移動してまたまたドロップヾ( ´ー`)ノ
2006.3.14-2


龍天は85なので店売りになりますかね


この日は気分がよかったのでプチ強化してみる事に
フリマを2周ほど回りまして素材4品チョイス(*・ω・)b

2006.3.14-3




この前の武器庫ソロでどうしてもLUKガウンが欲しくなったんです(・∀・)
もっと回避を上げないとこれからの狩場で苦労しますからね(・ω・;)
とりあえず1段階目の目標は30%×3枚、70%×5枚のLUK25

ここ最近闇率9割誇ってますからね今日は慎重に(・ω・;)



































2006.3.14-5


まだまだ(・∀・)



































2006.3.14-6


∑(゚д゚ )

2006.3.14-7


∑(゚д゚ )

2006.3.14-8


ガウン全滅(;ω;*)









龍天○| ̄|_
2006.3.14-6




ふぅ
できるまで貼続けますよぉ(´;ω;)y--oO○
誰かに貼ってもらった方がいいのかな○| ̄|_




ビバ斬り賊ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ



[コメント返信]


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
2006年3月13日
こんちゃ(*^-^)ノ


今日も昨日に続きここでの狩りです

2006.3.13-1



狩ること約1時間半






















ヾ( ´ー`)ノキャッキャ

2006.3.13-2



え~と1.2.3・・・∑(゜д゜;)14日ぶり

成果のない強化ばっかりしてるうちに14日も○| ̄|_
それとそろそろBPじゃきつくなってきたかも(・ω・;)
そろそろMばい菌ですかねぇ
それか早朝武器庫かなぁ(・ω・;)

火力上げたい(ノ∀;)


ビバ斬り賊ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ



[コメント返信]


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
2006年3月12日
こんちゃ(*^-^)ノ


今日は前日夜からほぼ丸一日フリマ放置でした(・ω・;)
なにせメルガ代が捻出できない(゜д゜;)
仕方ないのでサブや別IDサブの為に保管してた書を売却することに○| ̄|_


サブ育成の為に武器・防具・強化書を一通り揃えて各自に持たせてるんですb
しかし売る羽目になるとは(;ω;*)


まぁ一部売却し、なんとかしばらく狩りできるくらいにはなりました(´∀`)
前日が武器庫だったので早速移動開始b


しかし最初に乗った船便が20:00発 しかも日曜
狩場は取れない(ノ∀`) そんな時はここ(*・ω・)b


















1回目
2006.3.12-1


スルー(・ω・;)















2回目
2006.3.12-2


2006.3.12-3



撃破→ノードロップ(・ω・;)
3、4回目もそのままスルー 時間の無駄じゃん(ノ∀`)





その後は次回強化費用の為にも極端な赤字狩りを避けるべくここに戻ってきました(*・ω・)b

2006.3.12-5



10%程上げたところで続々ギルメンがインしたのでみんなでMデスマリをグル狩りして終了でした

現在85%明日こそはレベルアップヾ( ´ー`)ノキャッキャ





ビバ斬り賊ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ



[コメント返信]


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
2006年3月11日 No,2
こんちゃ(*^-^)ノ


本日2度目の日記です。


臨時メンテが早く終ってたので再度ログインし薬があまりなかったのですが強化失敗の気晴らしに武器庫ソロ行ってきましたヾ( ´ー`)ノ

2006.3.11-10




1時間少し狩りまして4.5m稼いだところで薬切れにて終了
明日には久々のレベルアップですね(*・ω・)b










それと久々にまともなドロップ









2006.3.11-11


歯翼月牙は標準+2だったんですけど相場どれくらいなのかなぁヾ( ´ー`)ノキャッキャ


ビバ斬り賊ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ



[コメント返信]


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
2006年3月11日
こんちゃ(*^-^)ノ


今日も懲りずに強化してみました(・ω・;)

結果は・・・






























捨て書も含め27回中 成功3回○| ̄|_
全部消えちゃいました(ノ∀`)

最後緊急メンテ前にもう一勝負































2006.3.11-1































2006.3.11-2



























闇(;ω;*)



ビバ斬り賊○| ̄|_



[コメント返信]


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
2006年3月10日
こんちゃ(*^-^)ノ

日記書きつつ寝ちゃってたので1日遅れの日記です(ノ∀`)


今日は久々に狩り
の前に前回の盾にペタペタ(´∀`)


2006.3.10-2

2006.3.10-2




強化途中盾2つ粉砕・・・嫌な予感(゜д゜;)








その後イン時間が早めだったので久しぶりにショーワでの狩りヾ( ´ー`)ノ

2006.3.10-3


始めはギルメンと2人だったんですがmakaronさんも強引に呼びだし3人で(*・ω・)b
その後増えたり減ったりでD1終了まで狩って今日の狩り終了(´∀`)






久々の武器庫グル狩り楽しかった(´∀`)
σ(・ω・*)は一番右狩らせてもらってたんですけどたのしいですねあそこb
時たま出る親分退治が楽しいd(・ω・*)

2006.3.10-6


こんな風にシーブズやったりジャンプサベジ連打とか(*´艸`)
火ブルだけじゃ段々飽きてくるんですよ(´・ω・)y--oO○
シーブズ連打してて何度か死にましたけどね(ノ∀`)



狩り終了後露天に出してたモスブーツをmakaronさんが落札してたので取引しましてその足でフリマへGOヾ( ´ー`)ノ


前回強化途中品が何点かあったので貼りたくてしょうがなかったんです(ノ∀`)
もちろんメルなくなるまで買いました(*・ω・)b
結果は


















2006.3.10-5



今日の30% 9回中1回成功○| ̄|_
前回の反動だ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル


結局今回貼ってないLUKガウンの途中品だけしか残ってません(;ω;*)
明日からどうしよう・・・





ビバ斬り賊ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ



[コメント返信]


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
2006年3月8日
こんちゃ(*^-^)ノ


今日はGRIFFITHさん主催のイエペペ狩り行ってきましたヾ( ´ー`)ノ
19時集合みたいでしたがインできたのは21時頃(゜д゜;)


まだやってるみたいだったので急いで移動(・ω・;)
一応オルビス倉庫でラーメン補充していざ



2006.3.7-1


もう少し人数はいたんですが落ちたりとかで
それでもこの人数(゜д゜;)
















あれだけ湧いてすごかったのに攻撃風景とれてたのこれだけです○| ̄|_
2006.3.7-2















滑りながらのチャクラが楽しんでたら今日も墓(ノ∀`)
2006.3.8-5



いやぁしかしこの人数の狩りは初体験でしたが楽しいですねぇ(´∀`)
まだ何度か予定あるんで是非参加したい(*・ω・)b













その後はフリマでプチ集会
2006.3.8-4


友禄もいっぱい増えました(*´艸`)









明日は出張(日帰りですがω・;)なのでこれからフリマ放置です

誰かモスブーツ希望よろり~ん(;ω;*)




最近まったりが多かったので出張から帰ったらそろそろBP篭ってがっつり狩ってレベル上げ頑張ります(   ̄ー ̄)〇グッ



ビバ斬り賊ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ


[コメント返信]


TOP
2006年3月7日
こんちゃ(*^-^)ノ


SS撮ったつもりだったんですがほとんど撮れてません(・ω・;)
撮れてたのはどーでもいいようなのが2枚


今日はインしてギルメンとマジェ狩りしてたんですがD1も近づいてきたのでmakaronさんを誘いまして最近味をしめたBPグル狩り(*・ω・)b

2006.3.7-2




makaronさんは雷∑(゜Д゜;)
「ギルドって何?」メンバーは狩れども狩れどもカクリばかり(;ω;*)






はっ∑(゜Д゜;)まさか・・・

makaronさんのカクリの呪いが∵(´ε(○=(゚∀゚ )コラ




D1終了後また夜BP狩りの予定だったんですが
飯放置→朝までコタツ寝でした(ノ∀`)









今日は(8日)は待ちに待ったイエペペPT狩り
集合時間に間に合わなくて参加はできませんが集いの方にも会いたいので遊びに(見学)行ってきます(*・ω・)b



ビバ斬り賊ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ


[コメント返信]


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
2006年3月5日
こんちゃ(*^-^)ノ
いつも通り1日遅れの日記です


今日は夕方にちょこっとイン
インするとmakaronさんからBPグル狩りのご招待ヾ( ´ー`)ノ
取引やお話は何度かあったんですがグル狩りは初ですね(*・ω・)b


早速グル狩りに向かうも今日は不安要素が1つ(・ω・;)
家でのインではないのでキーボード
80後半からジョイパッドに変更したためかなり久々です
BPに向かうまでの道のりですでに動きがあやしい(・ω・;)


到着
2006.3.5-1


イン時間が入れ違いだったため久々ですねヾ( ´ー`)ノ



上段をmakaronさんにお任せして下段をσ(・ω・*)が担当

しばらくして早速

















2006.3.5-2

回復ボタン押す→MP回復∑(゜Д゜;)→生墓のコンボでした(ノ∀`)



makaronさんの話でホワイトデーキャンペーンを思い出し
2006.3.5-3




その後戻った頃に集いのお仲間も参戦(*・ω・)b
2006.3.5-4


すでに友禄してた人以外では集いの方に会うのは初めてでしたヾ( ´ー`)ノ
いざSDT BP初3人狩り(゚д゚ メ)
死なないのに必死でSSはなしです(・ω・;)





開始後早速ルークゲット(ノ∀`)


しかしその後グルチャで飛び交うのは「力クリ」ばかり(ノ∀`)
結局3人で装備はルーク1個+力クリ11個くらいでした( ̄□ ̄;)



SDTが終わり時間もなかったため今日はこれにて終了

やっぱりグル狩りの方が全然たのしいですねぇ(´∀`)





ビバ斬り賊ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ


[コメント返信]


TOP
2006年3月4日
こんちゃ(*^-^)ノ


今日はD1中のインでBPは予想通り空きがなかったので近場のここで
2006.3.4-1


D1終了まで狩ってましたが今日はドロップもなく終了


その後久々のフリマ巡り安めの書と龍天拳4本とガウン2着を買い込みプチ強化開始(*・ω・)b
今日は特に期待もしてなかったので捨て書もせずひたすら貼りまくり


結果一つ装備変更です能力1しか上がってませんが(・ω・;)





30○30×30○60○60×60○60
2006.3.4-10














その後も調子に乗ってペタペタ(´∀`)
う~ん色んな品に気分でペタペタ貼ってみてたんですが30%書がびっくりするぐらい確立よかった(・ω・;)
15枚中成功12回、失敗1、闇2∑(゜д゜;)

まぁまだ途中ですが結果は














30○
2006.3.4-4


30○
2006.3.4-5


30○30○
2006.3.4-3


30○
2006.3.4-6


30○30○70×70○
2006.3.4-7


購入時+2 30○
2006.3.4-8


30○30○70×70○70○
2006.3.4-9




このままうまくいって盾&ガウン変更に期待(´∀`)
ちなみに一番下のDEX+5は書がなくなってそれでもまだ貼り足りなくて倉庫にあったのを貼ってみただけです(ノ∀`)

散財してしまったので前装備のモスブーツ売れ次第バシバシ貼っていきます(   ̄ー ̄)〇グッ






《コメント返信》


ぁれぇんさん

襲撃・・・お待ちしてます(ノ∀`)
それとリンクすいませんでした投げに変更しておきました(;ω;*)


最右s

訪問&リンクありがとうございます
こちらからも訪問させてもらいますヾ( ´ー`)ノ


疾風s

そうですね最近カウンターがすごい勢いで((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
みなさんのリンクのおかげですね(ノ∀`)
いつも来て頂いてる人もいるみたいなので頑張って更新していきます(   ̄ー ̄)〇グッ





ビバ斬り賊ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
2006年3月3日 No,2
こんちゃ(*^-^)ノ


今日2回目の日記です



【リンク追加のお知らせ】

今回は集いのお仲間3名のリンク追加です(*´艸`)



WonderfulDayさん

「でぃちゃん日々」


JmatRさん

「Maple & Others Diary」


ぁれぇんさん

「猫とこたつ」








前日ジャクム行っていたので久々にここでのイン
2006.3.3-2



今日は目的があったので薬補給後早速移動
2006.3.3-3

バル待ちしてましたが何事もなく到着(・ω・;)



さっき言ってた目的というのはリンクしている「うちわで避ける」で記事になっている「うちわ賊と龍天賊の比較」のお手伝いでBPの回避率を収集です
少し前にお話があったのですがかなりお待たせさせちゃいました(・ω・;)





早速実施
2006.3.3-4


100×3回実施しまして回避数は



50/100

47/100

48/100



本当は500回実施しようかと思ってたんですが回避数にばらつきがあまりなかったのでこれで
ちなみに回避薬は使ってません
今までの体感で半分くらい回避してるかな?と思ってたんですけどほぼ正解でしたね(´∀`)
装備がまだDEXガウンなのでこんなもんでしょう(´・ω・)y--oO○
LUKガウンができた時が楽しみです(*´艸`)









《コメント返信》


でぃさん

リンクこちらも貼っちゃいました(*´艸`)
是非ジャクム行きたいですねぇ
お会いするの楽しみにしてますヾ( ´ー`)ノ



疾風s

いつもコメントありがとです(´∀`)
σ(・ω・*)も最近なかなかインできなくてあまり更新する時間もないんですよねぇ(^-^;)
お茶死はかなり油断してました○| ̄|_



じゅんさん


リンクこちらも貼らせてもらいましたよ~(*・ω・)b
グル狩りで会えるの楽しみにしてます(´∀`)





ビバ斬り賊ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
2006年3月3日
こんちゃ(*^-^)ノ


今日は・・・まだインしてません(ノ∀`)
一応昼にインしたんですがイン後すぐ用事ができて放置してる間に

2006.3.3-1


集いの方が初訪問に来てくれてたみたいです○| ̄|_
残念(;ω;*)

この後すぐ落ちたのでSSこれのみ(゜д゜;)


これからインしてBP回避率と深夜狩りしてきま~すヾ( ´ー`)ノ
明日にはmakaronさんにもらった初バトンできるかな(・ω・;)





ビバ斬り賊ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
2006年3月2日
こんちゃ(*^-^)ノ

たまってましたので連続投稿(・ω・;)
少し早めに(22時頃かな?)にインして早速ギルチャで何か狩ろうとの誘いがあったので今日も昨日に引き続きボス戦をしようという事になり平日だったのでジャクムに(*´艸`)


到着しましたが門が閉まっていたためあわよくばメイユウさんへのプレゼントにしようとここで赤ピテラヘッドを狙いつつ待つ事に(*´艸`)
2006.3.1-6


でもそう簡単に狙った品が出るわけもなく(・ω・;)

それといつもこのブログを書く前に左に貼らせて貰ってるリンク巡りをするんですがmakaronさんがすでにドロップ&プレゼントしてたみたいですね
先越されちゃいました(ノ∀`)


そうこうしている間に門が開きまして久々のチャレンジ


いつもギルメンでの腕もぎとは言いながらも成長を確かめるために行っているという感じだったんですが今回は前回の初腕もぎで少しですが自信もついたので本気でのチャレンジ(   ̄ー ̄)〇グッ



早速召還
2006.3.1-8



いつもSS撮っても自分のダメージがわかりにくいので今回は最初に各自のダメージ確認
ALL1000まであと少し(*´艸`)
2006.3.1-10




しかし1人戦死(・ω・;)
2006.3.1-11




その後万能薬が少なくなってきた&疲れてきたので一緒に投げてみるも
またまたギルメン戦死(;ω;*)
2006.3.1-12




その後また装備チェンジして特攻
2006.3.1-13































のどが渇いてお茶を飲もうとして



























お茶死(ノ∀`)
2006.3.1-14



しかしプリさんいないと消費が激しいですねぇ
味噌ラーメン1000個なくなってました(ノ∀`)
かなりの赤字&経験値0%に戻るおまけ付きで終了です




ビバ斬り賊ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
2006年3月1日
こんちゃ(*^-^)ノ

あまり時間がなくて夜にちょっとインする程度なのでなかなかブログ更新の時間もなくてまたまた1日遅れです(・ω・;)

もう少しゆっくりできる時間が欲しい○| ̄|_


この日も夜インでギルメンに狩りに誘われたのですがサクチケ時間外だったのでビシャス挑戦してきました(*・ω・)b
2006.3.1-1


今回は落とされても以前よりは冷静に対処できたかな(・ω・;)
2006.3.1-2


アサルター10000越えの確立がまだまだ低いので毛玉処理はギルメンに任せてたんですが・・・処理ミス→爆破に巻き込まれて終了(ノ∀`)
2006.3.1-3




せっかくなんでもうひと勝負(*・ω・)b


2回目はギルメンが早々にリタイヤだったのでソロでいきました
2006.3.1-4


今までのソロでは一番いい感じで
2006.3.1-5


心配だった毛玉処理もうまくいってたんですがそればかりに集中しすぎまして・・・スキル解除に気付かず上段に復帰のアサルターで接触死( ̄□ ̄;)
毎回死ぬ原因は同じなのに( ´・д・`)(´・д・` )ネー
忘れちゃうんだよ( ´・д・`)(´・д・` )ネー

終了したとこで落ち
次こそは○| ̄|_





《コメント返信》


オウミ住宅s

ステータスの画像の件もちろんOKですよ(*・ω・)b
同じレベルですし比較楽しみにしてますヾ( ´ー`)ノ

それとBP回避の件なんですがまだ未実施なんですすいません( ̄□ ̄;)
ルディに戻る予定なのでもうしばらくお待ちください(;ω;*)





ビバ斬り賊ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP

