海外旅行
ギルドって何? ~アル衛門奮闘記~
旧メイプルストーリーブログ  現在は「マビノギ」ルエリサーバーで活動中の「HOLYLAND」のアル衛門の活動日記です。 お暇な時間に読んでやって   くだしぃm(_ _)m  ビバ斬り賊ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ
プロフィール

アル衛門

Author:アル衛門
ルエリサーバー
HOLYLANDのギルマス
ステータス

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メイプルブログリンク

斬り賊育成

財前ゴウの総回診(全職)
うちわで避ける(うちわ賊)

リンク申請

このブログをリンクに追加する

このブログはリンクフリーです。
別サーバーの方もどしどし貼ってくださいm(_ _)m
リンク貼った方はコメントに報告お願いします。

ブログ内検索

イベント掲示板


イベント掲示板


グルクエ・ギルクエその他イベントの連絡用の掲示板です。
ブログ記事による告知を見て参加したいなという方はこちらへ。
次回開催予定日 
募集告知予定日 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク


    

TOP
2006年10月31日
こんちゃ(*^-^)ノ





今日は集会20分程前にインしたので少し時間つぶしにすぐ終りそうなクエストを消化しようかなと場所探し


しかしやはり人気狩場だけあって全ch回っても空きはなく諦めて戻ろうとしていたところに内緒が∑



2006.10.31-1.jpg






お言葉に甘えさせてもらって無事クエスト終了ですヾ( ´ー`)ノ
ブログも見て頂いた事があるみたいですね
見てる見たことあるなど声かけてもらえると嬉しいですね
DK日記になって声かけられたのは2回目だったので浮かれ気味でした(*´艸`)










ササッと上げ逃げにしてお別れしてきました(*・ω・)b


2006.10.31-2.jpg






























さて顔合わせ集会の第2段です
前回同様σ(・ω・*)を含む新人から簡単に自己紹介
10名の自己紹介が終わり(2時間経過(ノ∀`)



2006.10.31-3.jpg






























深夜組みでビシャスに行く事になりレナさんから落ち際に餞別の欠片を頂き出発b



2006.10.31-4.jpg






























1戦目開始
PT員は4人(ナイト123、DK104、斬り96、プリ92)です



2006.10.31-5.jpg






























全員1.1接触死かな?(・ω・;)
ここで撤退し2戦目行くかどうか相談し



2006.10.31-6.jpg






























PT員そのままでまたまた特攻
やはりいつも1戦目より2戦目の方がいい感じですからね♪
期待しつつ2戦目へ



2006.10.31-7.jpg






























いい感じで進んでいたのですがメイユウさんが逝っちゃった(・ω・;)
最近生存時間が伸びてきてビシャスメンバーの中での共通認識だったメガネ=秒殺の図式が成り立たなくなってきました(ノ∀`)




2006.10.31-8.jpg






























今回は毛玉処理率98%になっていたので試し斬りでガンガン処理してみたんですが無事失敗なしでした
ん~残り2%が出るかなとヒヤヒヤだったんですがなんとかいけそうですねヾ( ´ー`)ノ


その後神官端に追い詰められ圧死
しばらく2人で頑張ってたんですが釣さん1.1にて(ノ∀;)


その後しばらくやってみるも1人じゃほとんど削れませんね(ノ∀`)
またまた隙を見て撤退_ノフ○


2006.10.31-9.jpg































最近恒例となりつつある日サロで反省会を少しし解散



2006.10.31-10.jpg




















落ちる前に少し倉庫整理してたのですが急に思い立ち
以前にセイさんから頂いたこれに



2006.10.31-11.jpg




















これを埋め込んで見ることに



2006.10.31-12.jpg






























う~んいい気持ちで寝れそうですヾ( ´ー`)ノ



2006.10.31-13.jpg








訂正:斬り賊復活まであと11日!


ビバ斬り賊ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ



[コメント返信]



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
2006年10月30日
こんちゃ(*^-^)ノ





今日は旧大陸で受けれるクエストを受けて回ってる途中に初めてこれ見ました
ん~名前通りキャンペーンで使うのでしょうが一度くらいは使われたのかな?
それともこれからなのかなぁ



2006.10.30-1.jpg






























その後メイユウさんをお誘いしリプレにいるシスさんへのお届け物渡しに付き合ってもらいました(・ω・*)
魔法の種を初めて使って移動です(*・ω・)b



2006.10.30-2.jpg






























この上で勇ましく矢を連打してるのがフレリンマスターのシスさんです
先日ドロップしたアーキをプレゼントしワイワイお話してこの日は目的地があったのでまたまた船に乗って移動



2006.10.30-3.jpg






























3人で出発したのですがメイユウさんはリプレ→オルビス行きの船内で落ち
σ(・ω・*)はルディ行き乗り場で飛びすぎて落ち∑( ̄口 ̄;)
で、結局3人バラバラの船でルディに向いました(ノ∀`)



2006.10.30-4.jpg






























到着後1つ目の目的だったメイユウさんのペット「チョビ」を復活ヾ( ´ー`)ノ
今回教えてもらって初めて気付いたんですがペットって寿命が1ヶ月から3ヶ月に伸びてたんですねぇ
自分のペットで確認したら1月までになってました(ノ∀`)


もう一つの目的はプリさんとのコンビ狩場探しです
いつもルディではMDMしかやってなかったので他の狩場も検証してみようと思いまして
癒弱点と経験値的にPWとGPWがターゲットですね(*・ω・)b
狩ってみて思ったのはどちらも移動のわりに湧きがいまいちですねぇ
ショップ移動もGPWではできるのですが中途半端な位置に移動しますし上まで登る梯子が長すぎです(・ω・;)
ということでやっぱり湧き的にもMDMだねって話になりました



2006.10.30-5.jpg






























その後は久々にビシャスやってきました
まぁ火力ない3人しかいなかったので動作確認が目的ですね(*・ω・)b



2006.10.30-6.jpg






























はぃ~チョビに見守られつつメイユウさん神官とも戦線離脱で退散(ノ∀`)
1戦目はあっという間でしたね(ノ∀`)



2006.10.30-7.jpg






























気を取り直して第2戦
メイユウさんは変なところの熟練度が上がってるみたいです(・ω・;)
σ(・ω・*)はクリアしてから貰えなくなったのでメイユウさんがいつも欠片投げてますからねぇ



2006.10.30-8.jpg





























2戦目は3人で行った中では一番長く生き残りましたねぇ
しかしSSは取り忘れ(ノ∀`)
感じもだいぶ掴みHBのタイミングはもうバッチリですヾ( ´ー`)ノ


神官が墓った後も2人でカリカリ
メイユウさんが墓った後も頑張ってみたんですが1.1用に使ってたエリクサー切れで撤退でした(ノ∀`)
今まで秒殺?だったメイユウさんでしたが感覚を掴んだようで10分以上は余裕で戦えてました(・∀・)
後は火力次第でメイユウさん年内撃破の公約が達成されそうな予感ですね
ビバメガネゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ



2006.10.30-9.jpg







斬り賊復活その日まであと13日!!



ビバ斬り賊ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
2006年10月29日
こんちゃ(*^-^)ノ





今日は最初はサブサブ起動しセイさんにお誘いもらい
スピアマンの方と3人PTやってきましたヾ( ´ー`)ノ



2006.10.29-1.jpg

























取り逃してますがレベルアップです
簡単に測ってみたのですが1時間でぴったり1レベルでした
ん~なんだか氷魔はあまりがっつり狩る意欲が起きないので一旦落ち食事後DKにチェンジすることに(*・ω・)b



2006.10.29-2.jpg






























今日は2倍をここで狩る事にし少し早めに狩場キープ



2006.10.29-3.jpg



















狩り始めたところで久々に復活したらにゃさんをお誘いし交代で補充&夕食も終え2倍開始ヾ( ´ー`)ノ
途中でギルメンも入り3人でがっつり
目標のらにゃさんレベルアップも達成し武器庫行こうという話になり空き探し



2006.10.29-4.jpg




















少ししたところでらにゃさんが落ちしばらく2人で狩り



2006.10.29-5.jpg




















その後はインした友達もお誘いし一気に4人PT
じゅんさんはかな~りお久しぶりですね
ボス戦では一緒したんですが普通の狩りでは狩場の違いがあったため久しぶりです



2006.10.29-6.jpg




















ガツガツっと3人で叩くとダメージが爽快ですね(*´艸`)
4人なのに集め狩りなのはプリさんの死亡率が上がりそうだったからです



2006.10.29-7.jpg




















今日もレベルアップヾ( ´ー`)ノ
まだまだ1日1レベルは余裕ですね(*´艸`)



2006.10.29-8.jpg




















その後落ちて戻ってくる間にまたこっそりやられてしまった(ノ∀`)



2006.10.29-9.jpg




そして戻って少ししたところで釣さんが落ち
しばらくまったり強化話などのあとじゅんさんも落ち



















その後残った2人で空いてないだろうなと思いつつ姫回ってみると
今日も空き発見ヾ( ´ー`)ノ



2006.10.29-10.jpg




















神官のレベルが上がりそうとの事だったのでそこまでがっつり狩る事に



2006.10.29-11.jpg






























あちゃσ(・ω・*)が先に上がってしまった(ノ∀`)



2006.10.29-12.jpg




















激を飛ばしつつカリカリ


2006.10.29-13.jpg



F5で答えてたのですが1回死にました(・ω・;)
















目標達成後狩り終了し少し話してこの日は終了です


それとちゃんと測ってなかったのでプリさんとのコンビでの時給も測ってみました
EXPだけですが6.31mでした∑( ̄口 ̄;)




2006.10.29-14.jpg




















順調ですね(*´艸`)
来月復活する斬りもこうトントンっと上がってくれればいいなぁ(´∀`)



2006.10.29-15.jpg


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
2006年10月28日
こんちゃ(*^-^)ノ


はいはい今日3投稿目でっす


今日は2倍中にイン
うろうろ探してみるもどこも空いてないですね(ノ∀`)
ほ~っとしてると今日は投げサブしてるセイさんからお誘いヾ( ´ー`)ノ
この前の日曜と同じくここで2倍してきました



2006.10.28-1.jpg




















2倍も終了しきのこ神社でまったり話をして姫探してみようという事になり
手分けして探しなんとか狩場ゲットヾ( ´ー`)ノ
神官が落ちたためセイさんはプリサブで一緒してきました



2006.10.28-2.jpg





















ほむほむぅ やっぱりうまい(゚д゚ )
レベルアップで102です(´∀`*)ウフフ
今日インしたときが0%でルイネルで15%まで上がって
ここで一気にレベルアップ(   ̄ー ̄)〇グッ
あぁぁうますぎて恐い(ノ∀`)



2006.10.28-3.jpg









ビバ斬り賊ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
2006年10月27日
こんちゃ(*^-^)ノ


本日2投稿目です


今日は4時頃にインできたので昨日に続き氷魔サブで少し狩り



2006.10.27-1.jpg




















レベルアップしたところで一旦落ち



2006.10.27-2.jpg






夕飯を食べて後でまたインしようかなと思いつつ寝ちゃってました(ノ∀`)
まぁインできなかったのはいいんですが・・・

20時~4時半までぐっすりで長々楽しみにしてた「デスノート」を見逃してしまった_ノフ○







ビバ斬り賊ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
2006年10月26日
こんちゃ(*^-^)ノ



もう3日分も溜まっちゃってるんで一気に書いちゃいます(*・ω・)b




今日はまずインしショーワで倉庫整理をしていると
いきなりぎんねずみさんから上げ逃げ∑( ̄口 ̄;)
サブだったんで油断して気付きませんでした(ノ∀`)



2006.10.26-1.jpg




















追いかけるも逃げられたのでちょっと久々に1枚貼ってみました
シャドー下に素早さ鎧下30%(*・ω・)b
鎧下初挑戦でしたがスルー
また見つけたら買ってコツコツ試してみますヾ( ´ー`)ノ



2006.10.26-2.jpg




















その後ギルメンと武器庫を手分けして探していると上げ逃げされたぎんねずみさんを見つけ上げ返し(´∀`)b
そこでレアキャラなシーストさん発見∑( ̄口 ̄;)
マビノギではよく一緒してもらってたんですがメイプルでは集いの集会で1度お会いしただけですしね



2006.10.26-3.jpg




















結局武器庫、姫とも空きがなかったので少しサブ起動でギルメンと遊んで終了です



2006.10.26-4.jpg




時間がある時に氷魔も上げてみようかなと思ってます
44レベルなのでサブが近い方誘ってくださいね~ヾ( ´ー`)ノ







ビバ斬り賊ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ



[コメント返信]


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
2006年10月25日
こんちゃ(*^-^)ノ





2日遅れになっちゃいましたが25日の日記です



今日もまずDを狩ってみるも5分程で飽き
なんかもうDを長時間狩るのがダルくなってきました(´・ω・)y--oO○
ということでちょうどインしたギルメンと狩場探し(*・ω・)b



2006.10.25-1.jpg




















うまうま狩場ゲットです~ヾ( ´ー`)ノ
狩り始めてずくシンシアのギルマスのメイユウさんがインしたのでお誘いして3人PTで狩り再開
メイユウさんは武器庫飛び越して姫初挑戦(´∀`)b



2006.10.25-2.jpg




















まぁお話しつつガリガリっと
しかしここ狩っても狩ってもドロップでませんね(・ω・;)
まぁこの経験値でドロップまでボロボロ落ちたら反則ですね(ノ∀`)



2006.10.25-3.jpg




















今日も彼の墓を踏み台に∵(´ε(○=(゚∀゚ )コラ



2006.10.25-4.jpg




















レベルアップでし(   ̄ー ̄)〇グッ
もう主力スキルは振り終わって今ロアを上げているところなんですがこれも槍スラ同様タゲ取りで少し使うぐらいであまり使い道なさそうですねぇ



2006.10.25-5.jpg




















終了後メイユウさんが未消化だった姫ETC品でのクエストを終らせこの日は落ちです



2006.10.25-6.jpg




















ん~順調(´∀`)



2006.10.25-7.jpg







ビバ斬り賊ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ



[コメント返信]


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
2006年10月24日
こんちゃ(*^-^)ノ




100へ向けてのラストはここでまったり(*・ω・)b



2006.10.24-1.jpg




















狩り始めてすぐに前祝の攻撃手袋60%をゲットヾ( ´ー`)ノ
久々の高額書ゲットです(´∀`)b



2006.10.24-2.jpg






























残り7%だったので難なくレベルアップ(   ̄ー ̄)〇グッ
100レベルやっと3桁に到達ですね(*´艸`)
墓を落としつつサポートしてくれた神官&セイさんに引き上げてもらったおかげですね(;ω;*)




2006.10.24-3.jpg




















メイユウさんと神官にお祝いしていただきました(*・ω・)b
ありがとねぇヾ( ;ー;)ノ



2006.10.24-4.jpg



2006.10.24-5.jpg




















神官に貰った移動ペット10%を試してみるもやはり失敗(ノ∀`)
その後またまた長々談笑し今日は早めの落ちです


2006.10.24-6.jpg






これでサクチケが切れる来月から斬りと並行して育成していこうかなと考えてます
まぁDKが呼ばれる率や狩りPTによって偏るでしょうけどねぇ(・ω・;)
予定としては18~22時 22時~2時のサクチケを購入して時間で切り替える予定です
作成順で斬り3キャラ目DKを6キャラ目に育成したためIDが別なんです(・ω・;)
一緒にしとけばよかったなと後悔_ノフ○







ビバ斬り賊ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ



[コメント返信]


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
2006年10月23日
こんちゃ(*^-^)ノ






今日もまずはDから狩り開始(*・ω・)b
最近ごくたま~に一撃で倒せたりします(*´艸`)



2006.10.23-1.jpg


















ちょっと物足りなかったのでBPへ移動(´∀`)b



2006.10.23-2.jpg




















前日60%くらいまできてたので今日もなんとかレベルアップ(   ̄ー ̄)〇グッ



2006.10.23-3.jpg



















その後インした神官とコンビで姫狩り行ってきましたヾ( ´ー`)ノ



2006.10.23-4.jpg










少し撮り遅れて普通に死んでますがレベルアップの光とともに墓落ちました(ノ∀`)
自分のレベルアップでラグったのかな?


2006.10.23-5.jpg



















その後も神官に付き合ってもらい本日2回目のレベルアップ
やっと99だ~ヾ( ´ー`)ノ



2006.10.23-6.jpg




















レベルアップ後2人とも落ち
ご飯を食べたり色々用事を済ませ夕方頃に再度イン


インしたセイさんを捕まえ武器庫に
投げ&DKさんPTに入れてもらい今日は分担狩りb
その後人数が減って集めたりまた増えて分担を交互に繰り返しσ(・ω・*)以外はレベルアップしたみたいですね



2006.10.23-7.jpg




















やっとサクチケタイムに突入したところで姫に移動
空きを探してたんですが天狗湧きばかりで入った瞬間に1度殺されました(ノ∀`)
その探してる最中に投げソロしてた方にお誘いいただき3人PTで姫狩り開始


投げの方にそのレベルでそのダメージは高いねと言われ浮かれながら鉾振ってました(*´艸`)
そして1時間少し狩ったところで終了し投げの方から友禄ももらいましたヾ( ´ー`)ノ




2006.10.23-8.jpg




















再度Dに戻り少し狩ったところで91%とあと少しでレベル上がりそうだったんですがソロでは気分も上がらず今日はここで落ちです



2006.10.23-9.jpg










ビバ斬り賊ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ



[コメント返信]


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
2006年10月22日
こんちゃ(*^-^)ノ








今日は休みだったので早めにインし応接間→金融と1時間程狩りをし一旦落ち


2006.10.22-1.jpg




2006.10.22-2.jpg






























今日はサブが所属するギルド「SINCERE」の集会ヾ( ´ー`)ノ
全員が顔合わせをできるように2日に分けた1日目です
σ(・ω・*)は新入りのため初集会です
少し早めに10分前にインするもギルメンがσ(・ω・*)+1人だけ(・ω・;)



2006.10.22-3.jpg




























5分くらい前から続々とインし今日の参加は8名です
σ(・ω・*)を含めた新人3人の自己紹介ということだったんですが
結局全員で自己紹介(ノ∀`)



2006.10.22-4.jpg






























その後はメイユウさんのリアル誕生日をお祝いヾ( ´ー`)ノ


2006.10.22-5.jpg




















解散後1つクエストを終らせ


2006.10.22-6.jpg

























2人だけの斬りビシャス(・ω・;)


2006.10.22-7.jpg




2006.10.22-8.jpg




















メイユウさんに斬り動作をと思ってたのですが
あえなくぽっくり(ノ∀`)
いやぁ以前はソロで毎日行ったりしてたんですがね_ノフ○


2006.10.22-9.jpg




















2戦目はメイユウさん早く逝ったためちょっと投げて遊んでみたり(´∀`)


2006.10.22-10.jpg




















その後勢いでジャクム行ってみるも長蛇の列で断念
ここで一旦落ち


2006.10.22-11.jpg






























再度インしメイユウさんと手分けして金融、応接間を探すも満員_ノフ○
日曜日をなめてましたね(ノ∀`)
その後うちのギルメンが見つけたここで2倍狩り
SDTのおかげで消費アイテム0狩りでした というか狩り終わったら薬が増えてました(ノ∀`)
タコなしで2発になっててかなり楽でした
まぁ経験値は微妙ですが



2006.10.22-12.jpg




















レベルアップが近かったのでここでラストスパート(   ̄ー ̄)〇グッ
しばらく談笑し(1時間程)
メイユウさんが睡魔に襲われここで落ち



2006.10.22-13.jpg






























2人になりうちのギルメンが死んでもいいから試しに行きたいということで姫狩りにヾ( ´ー`)ノ
HP補正してなんとか狩りできるみたいだったのでしばらくコンビ狩り



2006.10.22-14.jpg






























狩り始めて1時間半かかってないですかねぇ
また上がっちゃいました(ノ∀`)
またシンシアの面々に会った時廃の称号をもらえそうだ(・ω・;)



2006.10.22-15.jpg




















姫のETCでクエスト消化してこの日は終了です(´∀`)b


2006.10.22-16.jpg










やっとランキングも3桁になりましたぁヾ( ´ー`)ノ


2006.10.22-17.jpg










ビバ斬り賊ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
2006年10月21日
こんちゃ(*^-^)ノ
















今日は20時ちょうどにイン
2倍で狩場もいっぱいだろうなと思い空いているであろうこの狩場でがっつりソロヾ( ´ー`)ノ


2006.10.21-1.jpg







2倍も終了し戻るつもりで一旦落ちたんですがまったりしすぎてインする気が
起きずそのまま就寝(ノ∀`)








ビバ斬り賊ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
2006年10月20日
こんちゃ(*^-^)ノ



















今日は誰もインしてなかったのでルディのまだ狩ってないマップ巡りをしてみました
まずはパイレーツ
KB取れるのでかなり楽なんですがマップが広すぎて一人だとダルイですね(・ω・;)


2006.10.20-1.jpg




















次はBPでバスターとスラッシャーで試し斬り(´∀`)
マップの広さもいい感じですがもうちょい火力上げないと体感でまだKB7割くらいでしたねぇ



2006.10.20-2.jpg




2006.10.20-3.jpg




















その後は確殺の狩場でコツコツ貯金(*・ω・)b
ボス戦多くて薬買えなくなってきてますからね(ノ∀`)


2006.10.20-4.jpg




















なんとか薬補充ができショーワに移動
武器庫の空きをみつけギルメンを呼び2人で集めてがっつりヾ( ´ー`)ノ


2006.10.20-5.jpg




















今日は10%スタートだったのでレベルアップはないかなと思っていたのですがギルメンのサポートでレベルアップ
やっと95です~ヾ( ´ー`)ノ
主な攻撃スキルも上がったので次からは10で止めてるエレレジとロアをコツコツ上げていきましょうかねぇ(*´艸`)


2006.10.20-6.jpg




















その後すぐにギルメンもレベルアップ(*・ω・)b
しばらく強化話をし今日は終了です
明日(22日)はこのサブが入ってる「シンシア」での初の集会です
楽しみですねぇ(*´艸`)


2006.10.20-7.jpg








ビバ斬り賊ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
2006年10月19日
こんちゃ(*^-^)ノ
















今日はルディにいるギルメンとグル狩りのために移動開始
その移動前にすぐ終りそうなクエストを進めてこれをもらいました(*・ω・)b
なんだかイベントガイドに渡してさらに何か集めるみたいですねぇ


2006.10.19-1.jpg




















グル狩りをほんの少ししたところで飽き(・ω・;)
メイユウさん主催のビシャスにまたお邪魔する事に
最初はメインで行こうかなと思ってたんですが2PTということでDKで行ってきましたヾ( ´ー`)ノ
ヘボですが一応HBありますからね(*´艸`)


2006.10.19-2.jpg




















↑5人がσ(・ω・*)PTです
釣さんさん以外は100↓メンバーですねb


2006.10.19-3.jpg




















神官メイユウさん点火さんが逝った後
処理ミス(?)でσ(・ω・*)と釣さんも逝き1PT全滅(ノ∀`)
地上への攻撃はしてないつもりだったんですがもしかしてσ(・ω・*)なのかなぁ・・・


2006.10.19-4.jpg




















2戦目は釣さんが落ち新しく高レベルの弓師シューさんが我がPTへ(   ̄ー ̄)〇グッ



2006.10.19-5.jpg




















しかしまたもやシューさん残して全滅○| ̄|_
味噌ラーメン連打してたんですが間に合いませんでした(ノ∀`)


2006.10.19-6.jpg




















その後少し談笑後に落ちました
前回の自信が打ち砕かれたビシャスでした○| ̄|_
今度はチーズ持っていくかぁ・・・でもチーズ買うメルが(・ω・;)


2006.10.19-7.jpg







ビバ斬り賊ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ




[コメント返信]


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
2006年10月18日
こんちゃ(*^-^)ノ





















今日はサクチケない時間帯(深夜以外)にインしたのでルディで残っているクエストを消化するためにここに
ちなみにバーフィー赤も確殺になってましたヾ( ´ー`)ノ
マッカチンさんのブログにも紹介されてましたが確殺だとなかなかいい狩場ですね(*・ω・)b



2006.10.18-1.jpg












クエスト1つ目消化~


2006.10.18-2.jpg




























続いて塔を下りながら


2006.10.18-3.jpg








クエスト2つ消化~♪


2006.10.18-4.jpg




2006.10.18-5.jpg








その間に懐かしいドロップが
躍起になって鍋ふたにLUK書貼って頃が懐かしいです(ノ∀`)


2006.10.18-6.jpg




















その後食事して風呂しての~んびりしたあとに再度イン
レベル近い人がインしてなかったためソロで久しぶりの金融b
最近20で止めてた鉾スラッシャーを上げ始めたんですが振るたびにゴンゴンHPが削られます(ノ∀;)
上がりきるまではバスターで応接間の方がいいような気もしますねぇ


2006.10.18-7.jpg




















まぁ前日80%まできてたので難なくレベルアップです(   ̄ー ̄)〇グッ
さてそろそろメル貯めてUG2残ってる鉾に60%貼って少しでも火力上げていかないとなぁ
しかし1日ずっとソロだったの久しぶりですね
なんだかやる気がでない1日でした(・ω・;)


2006.10.18-8.jpg











ビバ斬り賊ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
2006年10月17日
こんちゃ(*^-^)ノ


















今日はペットが消えたためリプレからルディに移動しルディにいたギルメンとそのままMDM狩り(*・ω・)b




2006.10.17-1.jpg

























メイユウさんが遊びにきてくれあと数%でレベルアップということで3人PTでカリカリ(´∀`)
ん~3人だとあっという間に敵が消えていきますねb
しかも久しぶりにヘイスト浴びると気持ちいい(*´艸`)


2006.10.17-2.jpg

























それであっという間にレベルアップヾ( ´ー`)ノ
メイユウさんももうすぐ100レベル
このまま順調に上がっていけばビシャス討伐も近そうですね(   ̄ー ̄)〇グッ



2006.10.17-3.jpg












今日の狩りはここにて終了
あ~ほぼ0%スタートだったのでとうとう1日1レベル止まっちゃいました(ノ∀`)
まぁ土日で結構上がってたからいいかぁ(´∀`*)ウフフ









ビバ斬り賊ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
2006年10月16日
こんちゃ(*^-^)ノ






ペット書を数枚持っていたんですが買ってからずっと忘れててやっと貼りました(ノ∀`)
ギルメンにももらって60%×2 100×2
とりあえず60%は両方成功し少しは動きが変わって気がします(*・ω・)b


2006.10.16-1.jpg




















今日もプリさんとコンビでMDM
レベルアップ寸前まで来てたので今日もあっさり(   ̄ー ̄)〇グッ


2006.10.16-2.jpg




















その後ギルメンのレベルアップを目指して狩りするも


2006.10.16-3.jpg




















ぽっくり(・ω・;)
今日のレベルアップは諦めてぶらぶらしようという話になり移動


2006.10.16-4.jpg




















まだリプレは行った事がないということでリプレに
メイユウさんも誘ってその後釣りさんも参加し4人でリプレ巡りヾ( ´ー`)ノ


2006.10.16-5.jpg



















ダダダダダ

2006.10.16-6.jpg









ガガガガガ

2006.10.16-7.jpg









もっそぃ

2006.10.16-8.jpg









楽しかったです

2006.10.16-9.jpg







すいません後半手抜きを∵(´ε(○=(゚∀゚ )ヌキスギ







ビバ斬り賊ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
2006年10月15日
こんちゃ(*^-^)ノ











まず久々にリンクの追加です(*・ω・)b


155の日記


マスシフ(STR)でプレイし現在はクルセイダーを育成されてます
職は違いますが似てますねぇ(ノ∀`)
すごいことに毎日更新されてますよ(゚д゚ )















さて今日は昨日のクエスト報告を終え報酬をゲット(   ̄ー ̄)〇グッ
装備してみようと思ったら100装備なんですね(ノ∀`)


2006.10.15-1.jpg




















メインのギルメンがインしていたので今日も一緒にMDM
彼がいてくれればとんとんで狩れますしドロップ出ると黒字ですね(*´艸`)
前日83%まで上がっていたのでノーサクでも難なくレベルアップヾ( ´ー`)ノ



2006.10.15-2.jpg


















その後セイさんのサブが100達成していたのでお祝いに(´∀`)
ん~σ(・ω・*)も追いつかねば



2006.10.15-3.jpg










みなさん落ち
100レベルになったセイさんとMDMで少しグル狩りし
ぶら下がりながら4次話で盛り上がってましたヾ( ´ー`)ノ


2006.10.15-4.jpg














なんか切りがよかったのでペタリ



2006.10.15-5.jpg








ビバ斬り賊ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ




[コメント返信]


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
2006年10月14日
こんちゃ(*^-^)ノ









今日は早めにインできメインのギルメンとMDM
最近プリさんとの狩りが多いのでここで狩る機会が多いですねぇ



2006.10.14-1.jpg

























プリさんと一緒だとここはウマウマですね(´∀`)b
ソロだと厳しいですがプリさんが支援してくれるためまだまだ1日1レベルのノルマは余裕ですねヾ( ´ー`)ノ
いつも付き合ってくれるセイさんと神官には感謝ですm(_ _)m



2006.10.14-2.jpg


























その後少し休憩を挟みいよいよ今月初めての2倍ヾ( ´ー`)ノ
しかし上がり方が尋常じゃないですね(゚д゚ )


2006.10.14-3.jpg

























またまたレベルアップヾ( ´ー`)ノ
しかも2倍終了時点でもう70%まで上がってましたね(゚д゚ )
1日3レベルとも思ったのですがさずがに少し飽き移動することに


2006.10.14-4.jpg






























初めての軍営です
もう少し早く来てればおいしかったりしたんですかねぇ
とりあえず受けたクエストを1つだけ消化し
その後斬り友のメイユウさんのお手伝いの為にまたまた移動(´∀`)b


2006.10.14-5.jpg




















前回ビシャス後飛び出したメイユウさん年内ビシャス撃破宣言(半強制)の支援でインしてるお友達集合です
前回は蔵さんとにさん2人で撃破でしたし第1戦目にして生き残れば撃破できそうなメンバーですね(´∀`)



2006.10.14-6.jpg


















いざ開始(   ̄ー ̄)〇グッ


2006.10.14-7.jpg


















早速2名ぽっくり(ノ∀`)
その後ちょっとしてメイユウさんでぃさんも逝き撤退決定



2006.10.14-8.jpg




















もう一度簡単に動作確認の作戦会議をし2戦目へ


2006.10.14-9.jpg




















SS撮れてませんがこの時点で神官とメイユウさんぽっくり(;ω;*)
しかし前回とは違いプリのでぃさんがいるのでこのまま続行ですね(*・ω・)b


2006.10.14-10.jpg


















半分以下だぁ~
このキャラでは初の領域突入(゚д゚ )



2006.10.14-11.jpg


























































ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ





2006.10.14-12.jpg
























初めてこやつと対戦もミスの嵐
ミスいっぱい出てるのは当然σ(・ω・*)です
8割くらいミスでてたような気がします(・ω・;)


2006.10.14-13.jpg




















メインでもまだなのにサブで撃破しちゃいました(ノ∀`)
91でもなんとかなるもんですねぇ
まぁ今回はでぃさんのサポートが大きかったですb
何回も死ぬかもって時に素早く助けていただきましたm(_ _)m



2006.10.14-14.jpg


















その後メイユウさんに自慢し(*´艸`)
まったり談笑して終了です



2006.10.14-15.jpg






さてさてこの時点で2時半∑( ̄口 ̄;)
明日は5時起き・・・起きられるか心配なアル衛門でした(・ω・;)







ビバ斬り賊ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
2006年10月13日
こんちゃ(*^-^)ノ













3日遅れの更新です(ノ∀`)
この日は狩場探しがめんどうで空いてそうなここでしばらくソロ狩り



2006.10.13-1.jpg



























しばらくソロっていると最近よく一緒してるセイさんがインし
お誘いされまして初めて姫狩りに行ってみましたぁヾ( ´ー`)ノ



2006.10.13-2.jpg



2006.10.13-3.jpg



2006.10.13-4.jpg




















あっという間にレベルアップ ウマイ(゚д゚ )
鉾振ってるだけでレベルアップですね 楽チ~ンヾ( ´ー`)ノ



2006.10.13-5.jpg



















その後は少し武器庫して色々まったりお話して狩り終了
空いてればまた姫いってみたい(*´艸`)
斬り復活の時は斬りでも行ってみたいですね(´∀`)b



2006.10.13-6.jpg









ビバ斬り賊ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
2006年10月12日
こんちゃ(*^-^)ノ








今日も少し金融で狩り
その後またまたセイさんからの武器庫へのお誘い(´∀`*)ウフフ


2006.10.12-1.jpg










PT人数が少なかったのでしばらく集め狩り
その後1名追加で分担狩り(・ω・*)


2006.10.12-2.jpg






























今日もノルマ達成ヾ( ´ー`)ノ
今日は前半スラッシャーで後半バスターに変更し狩ってみたんですが
バスターの方が薬ほとんど使わずいい感じでした(*・ω・)b
スラッシャーだと遠くの敵叩きすぎて火ブルに集中砲火で攻撃しては飛ばされが多かった気がします(・ω・;)
バスターでも2体は巻き込めますし回転は多少鈍いですが2~3体の火球だとなんとか避けられますしね(´∀`*)ウフフ


2006.10.12-3.jpg




















狩り終了後はDK話&セイさんに色々質問
レベル近いこともあり友禄もしましたしまた時間合う時はまたお誘いしたい(*´艸`)



2006.10.12-4.jpg








ビバ斬り賊ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
2006年10月11日
こんちゃ(*^-^)ノ












今日も早めにインができしばらくソロ金融
しばらく狩っててやっておくノルマがあったこと思い出し移動開始(´∀`)


2006.10.11-1.jpg




















オルビス→エルナスと突き進み
さらに奥へレベルが以前より上がったのとしばらくDEXに振り続けてたので
ミスでなくなってますね(*´艸`)


2006.10.11-2.jpg



2006.10.11-3.jpg





















そうまだこのキャラで忍耐やってなかったんです(・ω・;)
しかも以前の2キャラはギルメンにやってもらったため初挑戦(ノ∀`)


2006.10.11-4.jpg




















あっさりでしたね(ノ∀`)
意気込んで行ったんですが1部屋目はノーミス(   ̄ー ̄)〇グッ


2006.10.11-5.jpg




















2部屋目は・・・○| ̄|_


2006.10.11-6.jpg






























2部屋目で挫折し戻ろうかどうしようか考えてるところにギルメンのセイさんから武器庫のお誘いで
がっつりヾ( ´ー`)ノ
まだ一部命中装備に変更してますがレベル90になれば装備変更なしで必中(   ̄ー ̄)〇グッ
槍に変えれば命中+10あるので今でも必中なんですけどね(*´艸`)


2006.10.11-7.jpg

























しばらく狩ってるとセイさんレベルアップヾ( ´ー`)ノ
少しは貢献できたかな?(・ω・;)


2006.10.11-8.jpg

























んでσ(・ω・*)もその後5分程狩ったところで今日のノルマも無事消化(*・ω・)b


2006.10.11-9.jpg









ビバ斬り賊ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ



[コメント返信]


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
2006年10月10日
こんちゃ(*^-^)ノ









昨日もインする事はしたのですが0時頃にインしたため誰もいなくてすぐ落ちました(ノ∀`)




今日は早めにインできたためソロにて金融♪



2006.10.10-1.jpg





















しばらくインしてなかったため久々のレベルアップですねヾ( ´ー`)ノ
バスターMAXまであと4レベル もう少しですね(*´艸`)



2006.10.10-2.jpg




















その後メインのギルメンとグル狩り
しかし25%程上がったところで早々と飽き(・ω・;)
メイユウさんをお誘いし3人でビシャス練習へ(   ̄ー ̄)〇グッ



2006.10.10-3.jpg




















釣さん蔵さんも来てくれまして5人PT(   ̄ー ̄)〇グッ


しかしまだまだダメージしょぼいですねぇ・・・(・ω・;)
σ(・ω・*)は合計3000ちょっとがやっとですね
蔵さんの約1/6(ノ∀`)



2006.10.10-4.jpg




2006.10.10-5.jpg




















予想通りの展開(ノ∀`)




2006.10.10-6.jpg




















メガネの呪いにて・・・



2006.10.10-7.jpg



































2戦目は釣さんが落ちとにさんが来てくれましたヾ( ´ー`)ノ
1戦目よりすこ~し長生きしましたが・・・



2006.10.10-9.jpg










この後2人で撃破したみたいです(・ω・;)
役立たずでしたね(ノ∀`)
バスターMAXになれば少しはマシになるのかなぁ(・ω・;)



2006.10.10-10.jpg









ビバ斬り賊ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
2006年10月6日
こんちゃ(*^-^)ノ











昨日のワルメンボウ特攻のため文無しになったアル衛門です(・ω・;)


今日は仕方なくショーワ周辺で狩りです
金融で黒字なんですがなんせその狩りを行なう為の薬代もありませんから(ノ∀`)
余ってたチューチューアイス30個で狩り~♪


2006.10.6-1.jpg




























イン時間も遅く明日の準備のため装備欄が埋まったところで終了です
今日はレベル上がってませんが1時間もインできなかったのでノーカウントで(ノ∀`)



2006.10.6-2.jpg









《お知らせ》


土日不在のためたぶん更新できません
日曜夜は時間があれば入るかもですが(ノ∀`)

ではではよい週末を~♪






ビバ斬り賊ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
2006年10月5日
こんちゃ(*^-^)ノ
















今日はインしたらセイさんが金融していたのでお仲間に入り
なんとか順調に今日のノルマも達成(・∀・)



2006.10.5-1.jpg



2006.10.5-2.jpg






























その後レベルアップで振ったバスターで遊んでいると友チャでメインでのギルメンがやつに遭遇したとの連絡が(゚д゚ )
セイさんはメインにチェンジしσ(・ω・*)はバスターを試しにいざ出発(   ̄ー ̄)〇グッ
釣さんもお誘いして戦士4人PT結成(DK3ナイト1)
プリさんいない為ごっそり薬を買い込み初挑戦ヾ( ´ー`)ノ






















2006.10.5-3.jpg

























ハゲσ(・ω・*)が3墓と一番少なかったですねぇ
弱いもので回復がっつり使ってましたから(´∀`)
たぶん一番叩いてましたが与えたダメージは一番少ないんでしょうね○| ̄|_



2006.10.5-4.jpg






























やっと半分(;・ω・)y--oO○ 
薬がどんどんなくなり
何度か補給に戻り薬だけで4m使いましたね(・ω・;)



2006.10.5-5.jpg



2006.10.5-6.jpg






























もうちょっとだ~(・∀・)


2006.10.5-7.jpg



















































あと1mmでってところでSSのボタンを確認後ゲージに目を奪われ


ワルメンボウと同時にハゲ死亡ε==\_○ノヒャッホゥ


3度目の墓・・・よりによってここですか(ノ∀;)









ビバ斬り賊ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
2006年10月4日
こんちゃ(*^-^)ノ




















今日は久しぶりに早めのインです
インして少しするとギルメンのセイさんのサブさん(投)からグル狩りのお誘いきました(´∀`)b
レベルも同じですし金融で狩る事に
やっぱりヘイストもらうと快適ですね(*´艸`)


2006.10.4-2.jpg




















今日のノルマも無事達成ヾ( ´ー`)ノ
上がる少し前にセイさんぽっくり(;ω;*)
ここで一旦解散し飯落ち


2006.10.4-3.jpg






























夜にまたインし
またまたセイさんと一緒に親分狩り



薬切れにてぽっくり(ノ∀`)
まぁでも命中装備に変更すれば攻撃も当たりますし結構楽しめましたね(´∀`)


2006.10.4-4.jpg



2006.10.4-5.jpg






























その後リプレに居るギルメンからお誘いでリプレに移動と思ったのですが
時間がかかるのでリプレに放置中のメインを起動
装備品はごっそりサブのところにあるため懐かしいダメージ出てますね(*´艸`)


2006.10.4-8.jpg




















到着するとサブで入ってるギルドのプチ集会をするということで
またまたサブでイン(ノ∀`)
ギルメンとまったり遊んで今日は終了です


2006.10.4-9.jpg



2006.10.4-10.jpg































リーチ!


2006.10.4-6.jpg
















ツモщ(゚▽゚щ)


2006.10.4-7.jpg












ビバ斬り賊ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ



[コメント返信]


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
2006年10月3日
こんちゃ(*^-^)ノ


















今日はインして狩場を見つけたところでメイユウさんがインし今日もお誘いしグル狩りががっつり
(   ̄ー ̄)〇グッ


2006.10.3-1.jpg




















グル狩りしているとでぃさんが無言で現れメイユウさんに龍天をポトン
その後無言で去っていきました
カッコイイ(゚д゚ )


2006.10.3-2.jpg






























コンボ風景(・ω・ )モニュ


2006.10.3-3.jpg


















今日もなんとか1日1レベルのノルマ達成ヾ( ´ー`)ノ
これ止まっちゃうと育成もストップしちゃいそうな予感(・ω・;)


2006.10.3-4.jpg








































ん~まだまだですなぁ


2006.10.3-5.jpg








ビバ斬り賊ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
2006年10月2日
こんちゃ(*^-^)ノ





























今日はホームにメイユウさんをお呼びしグル狩りですヾ( ´ー`)ノ
メインでグル狩りしてた時を思い出します(´∀`)


2006.10.2-1.jpg




















ブログ読んで頂いた方が声をかけてくれ少しお話し
もっそい嬉しいですヾ( ´ー`)ノ


2006.10.2-2.jpg




















メイユウさんレベルアップ(・∀・)
ここでメイユウさんさんが落ち
その後セイさん(サブ)からのお誘いがあり初めてのあの狩場へ(・ω・;)


2006.10.2-3.jpg






























はい命中装備に持ち替えカリカリ
時給的には金融と同じくらいですが・・・σ(・ω・*)の火力不足○| ̄|_
クルセさんが凍らしてくれる&セイさんのヒール浴びまくり楽チンですね(・∀・)


2006.10.2-4.jpg






























途中で投げの方も参加
それとSSのタイミング逃しましたがレベルアップですヾ( ´ー`)ノ


2006.10.2-5.jpg






























この後解散し少し試し狩りをしこの日は終了です
やっぱりもう少しレベルアップしレベル補正を上げないとつらいですね(・ω・;)


2006.10.2-6.jpg









ビバ斬り賊ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ



[コメント返信]


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
2006年10月1日
こんちゃ(*^-^)ノ























狩場探すのが面倒なので4倍終ってからのインですね
もっと順位落ちてるかと思いましたが大して変わってませんでした(´∀`)


2006.10.1-1.jpg




















それでも狩場が空いてなくて少し放置した後
ギルドのメンバーの雑談会に参加
セイさん釣さんはサブでお世話になって何度か会ってましたがくっきぃさんとでぃさんには久しぶりにお話しましたヾ( ´ー`)ノ


2006.10.1-2.jpg


















1時間程まったり過ごし
最後でぃさんにサブとメインで2度上げ逃げ(上げ返せず)


2006.10.1-3.jpg




















その後狩場も空き・・・すでに1時(・ω・;)



2006.10.1-4.jpg

























昨日60%まで上げていたので30分程狩りノルマ達成♪


2006.10.1-5.jpg








今週末は大阪に遊びに行くのでそれまでにその分を稼いでおかなきゃ(・ω・;)








ビバ斬り賊ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP

