海外旅行
ギルドって何? ~アル衛門奮闘記~
旧メイプルストーリーブログ  現在は「マビノギ」ルエリサーバーで活動中の「HOLYLAND」のアル衛門の活動日記です。 お暇な時間に読んでやって   くだしぃm(_ _)m  ビバ斬り賊ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ
プロフィール

アル衛門

Author:アル衛門
ルエリサーバー
HOLYLANDのギルマス
ステータス

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

メイプルブログリンク

斬り賊育成

財前ゴウの総回診(全職)
うちわで避ける(うちわ賊)

リンク申請

このブログをリンクに追加する

このブログはリンクフリーです。
別サーバーの方もどしどし貼ってくださいm(_ _)m
リンク貼った方はコメントに報告お願いします。

ブログ内検索

イベント掲示板


イベント掲示板


グルクエ・ギルクエその他イベントの連絡用の掲示板です。
ブログ記事による告知を見て参加したいなという方はこちらへ。
次回開催予定日 
募集告知予定日 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク


    

TOP
2006年12月30日
こんちゃ(*^-^)ノ



本日2投稿目ですヾ( ´ー`)ノ



今日もメイユウさんのビシャス支援でイン
誘ってくれるのは嬉しいことです(*´艸`)



















メイユウさんは1戦目を終えたようで合流した時にいつものように











「どんま~い」と声をかけたんですがなんだか様子がおかしい









なんだか空気が違う(・ω・ )モニュ








































1戦目でもう初撃破しちゃったみたいです_ノフ○ウソ~ン


いつも真っ先に行くのにこの日に限って残業で遅れたなんて(ノ∀;)


立ち会えなくて残念でしたが公約通りの年内ビシャス撃破おめでとうございますヾ( ´ー`)ノキャッキャ













2戦目のメンバーはこのメンツです
今回もDKでの支援ですね(*・ω・)b
こんな事態もよくあるだろうと見越して作っておいてよかったサブDK(ノ∀`)



2006.12.30-1.jpg



























蔵さん程の火力はありませんがもうHBもバッチリでなんとか役にたってるかな?



2006.12.30-2.jpg






























今日も無事撃破ヾ( ´ー`)ノ
今回はうちのギルメンのプリさんも初撃破でした(   ̄ー ̄)〇グッ

撃破後さる出しっぱなしにしててアイテム全部回収しちゃってかなり焦りました(・ω・;)



2006.12.30-3.jpg






























その後は初ギルクエをやってきました(*・ω・)b
メイユウ殿がアイテム持ったまま逃亡したりみんなして落ちまくったりだとかでクリアは出来ませんでしたが楽しかったです(*´艸`)



2006.12.30-4.jpg
















ギルクエはまたやってみたいなぁ(・ω・*)







ビバ斬り賊ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ







テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
2006年12月17日
あけましておめでとうございますm(_ _)m


長々更新停止の間も見に来てくれていた方すいませんでした(〃_ _)


新年の挨拶をしたものの12月17日の日記です(・ω・;)




















まずマントを変えるとこれを装備できるよりになりました
これでもう少し本数が増えればやっと強化に踏み出せますね(   ̄ー ̄)〇グッ


2006.12.17-1.jpg































今日のインはメイユウさんのビシャス支援がメインだったためインを待ちつつ少しだけ狩り(*・ω・)b


2006.12.17-2.jpg






























インし下町から登ってくるところを先回り
メガネを外していたのでσ(・ω・*)も久々に素顔で


2006.12.17-3.jpg





























メンバーも集まり久々にメインで行こうかなと思ってたんですが
DKが足りないということで今回もサブでの参戦です



2006.12.17-4.jpg






























しかし今回もメイユウさん撃沈ヾ( ´ー`)ノキャッキャ


2006.12.17-5.jpg
































1戦目を終え2戦目と行きたかったところなんですが今日は集いの全鯖集会がありそちらに移動


確かすもも鯖での開催だったんですがキャラ作り忘れてて急いで最初の町へ
しかし到着するも今度は名前に鯖名が入ってない事に気付きまた作り直し_ノフ○


記念撮影には間に合いませんでしたがイベントの方にはギリギリ間に合いました(・ω・;)



















イベント内容は4チームに分かれETC集めでの対抗戦
イベント中は死にそうで必死だったのでSSはありません(ノ∀`)


結果・・・うちのチームは見事最下位でした(´・ω・)y--oO○



2006.12.17-7.jpg































その後さくら鯖メンバーでまたさくらでインし
メイユウさんのレベル100に立ち会ってきましたヾ( ´ー`)ノ



2006.12.17-8.jpg































2006.12.17-9.jpg





















久々にやること満載でバタバタしたメイポでした(ノ∀`)

こんな日もたまにあると楽しいもんです(*´艸`)







ではではビバ斬り賊ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ










[コメント返信]


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
2006年12月14日
こんちゃ(*^-^)ノ



またまたお久しぶりですm(_ _)m

今更ながら14日の日記でございますm(_ _)m











まずは前回途中だったクエ品集めの続きですb



2006.12.14-1.jpg





















ササッとこの4つを終わらせまだ行った事がない新マップを覗いてみる事に



2006.12.14-2.jpg































まず戦闘前に接触ダメージを確かめてみました
攻撃された時のダメージは狩りながら確認するとして
よしこの程度ならなんとかいけそうだ(   ̄ー ̄)〇グッ



2006.12.14-4.jpg






























いつも使っている味噌ラーメンでも問題なしですね(*・ω・)b
もう少しHPがあれば焼き豚ラーメンも使いやすいんですかねぇ



2006.12.14-5.jpg






























10分程試し狩りしたところで恐る恐る奥へ行ってみることに(・ω・;)



2006.12.14-7.jpg































一番奥まで行ってみましたがまぁ狩れない事はないんですがなんとなく狩りにくかったのでこのマップで狩る事に決定
梯子登るのが少し面倒ですがまったり狩るにはいいかなと(*・ω・)b



2006.12.14-8.jpg































結構な赤字出るので通常狩りにはきついですがまぁまた来てみようかな(´∀`)



2006.12.14-16.jpg











ここで一旦落ちまして夜に再度イン









リプレマップに友達3人がいる事がわかり迷いながらも到着
サーチした時には居たシスさんは墓落ち後落ちちゃったみたいでしたがグル狩り候補を2人ゲット(*´艸`)



2006.12.14-11.jpg































補充後ここで狩る事に



2006.12.14-12.jpg































おっとメルガ切れ(・ω・;)



2006.12.14-13.jpg



























戻ってみると釣さんもゆらゆら~



2006.12.14-14.jpg

















ここでグル狩り終了です




そうそう今日は新しく購入してたジョイパを試しに使ってみたんです
今のは左を押すとそのまま左にずっと進んでいきますからね(・ω・;)


今まで使ってたのはよくある手前に4つボタン(PSのような)があるタイプで


そして今回のが6つボタン(*・ω・)b


これでかなり使い勝手がよくなるはず(*´艸`)

































1日使ってみた感想
































ジャンプサベジ(#゚Д゚)!!→地上サベジ_ノフ○バカナ


なんかボタンの間隔が狭くてジャンプサベジもろくに出せない罠_ノフ○


このグル狩り終了後ソロでひたすら練習してみるもどうにもならずにジョイパを外して






















捨てました(щ゚▽゚)щポイッ





ビバ斬り賊ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ




[コメント返信]


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
2006年12月4日
お久しぶりです(;・ω・)ノシ








今回は10日遅れですね(〃_ _)

この10日間毎日100人以上の方が見に来てくれていたのに申し訳ありませんm(_ _)m







それとリンクしてる方達が月1くらいでリンク先のランキングなるものを載せていたのでこのブログの先月分のも載せてみましょうかね(*・ω・)b


まぁまず12月4日の日記から











この日はなんだかリプレに行ってみたくなり船でまったり移動開始


到着後まだ受けてなかったこれらのクエストをやってみる事に(*・ω・)b



2006.12.4-1.jpg




























クエスト消化してたなという記憶しか残ってません_ノフ○
ん~とりあえず狩り風景をペタリ(・ω・;)





サベジでカリカリッ



2006.12.4-2.jpg






2006.12.4-4.jpg




















アサルターでスパンッ



2006.12.4-5.jpg






2006.12.4-6.jpg



































消化できてませんがずっとソロ狩りだった為長時間狩ることが出来ずここで断念_ノフ○





2006.12.4-7.jpg







また前回に続きなんだか自分でもよくわからない日記を書き上げてしまった(゚д゚ ;)


だぶん2~3日後までならなんとかもう少しくらいは書けるのですが10日空いちゃうと( ´・д・`)(´・д・` )ネー



何書くつもりで撮ったのかさえわかんなくなっちゃ(#゚Д゚)=○)∀゚)∵ブッ































さて冒頭で書いた先月のリンク先公開ヾ( ´ー`)ノ





1位 メイプル総回診(財前さん)



2位 お気に入りから(*´艸`)



3位 another my story(ヨツ宗さん)



4位 メイプルストーリー最右の記憶(最右さん)



5位 うちわで避ける(イナバ物置さん)



6位 VIVA!PIRATE(´・ω・`)(タカボンさん)



7位 ginnezumi's diary(ぎんねずみさん)



8位 すなぼんのめいぽダラダラ日記(すなぼんさん)



9位 ONE WORLD(斬り蕪大根さん)



10位 メガネできめろ!(メイユウさん)





10位までで斬り賊7人も入ってますねぇ(゚д゚ )
せっかくなんでリンクにしてみました(*´艸`)
まだ訪問されたことない方はブログ名をポチッとクリックして遊びに行ってくださいねヾ( ´ー`)ノ


貼って確認してたんですが最右さんのところが何故か表示されませんね
ブログ書く前のリンク先巡りでは見れたんですがねぇ




ではでは今回はこのへんで




الحديث قطع السارقゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

↑パクリ




[コメント返信]


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
2006年12月3日
こんちゃ(*^-^)ノ


本日4投稿目ですノ


今日はインして斬り仲間のメイユウさんとMGKAさんが一緒にいるみたいだったので突撃ヾ( ´ー`)ノ





2006.12.3-2.jpg




















そこでじゅんさんからビシャス支援の依頼(DK)が来て開始まで少しレベルアップに向けて狩ってみる(・ω・ )モニュ



2006.12.3-3.jpg






2006.12.3-4.jpg



はいまた1%上げるのがやっとでした(・ω・;)
































その後DKにチェンジしビシャスです
時間的に1戦しか出来なさそうなのでかなり慎重にいかねば
DKもギリギリ人数しかいませんし死んじゃうとまずいなとちと不安(・ω・;)




2006.12.3-5.jpg






























プリさんなしPTでしたが戦士組で押しまくりで後半はずっと左端にいましたね(*´艸`)



2006.12.3-6.jpg




















あっという間に終了ヾ( ´ー`)ノ
早くてずごくあっけなかったです(・ω・;)
火力高い人居てくれると楽チ~ンヾ( ´ー`)ノ




2006.12.3-7.jpg











その後町で少し話をし解散です



















いつもならここで落ちなのですが
メインで再度インヾ( ´ー`)ノ
だって彼が遊びに来てますからね(   ̄ー ̄)〇グッ
一目でも会わなければ





























久々にグリさん居てビックリしましたねぇ




2006.12.3-1.jpg

















間に合ってよかった(・ω・;)
メイポで一番古いお友達のグリさんです(*・ω・)b
70台の頃に龍天探してた頃に知り合いましたヾ( ´ー`)ノ
その頃からの斬り師匠ですね(   ̄ー ̄)〇グッ


次会うのはまただいぶ先になるでしょうねぇ(;ω;*)
その頃には少しでも追いついてまた一緒に狩りでもしたいもんです(*´艸`)




2006.12.3-8.jpg
































おまけ



2006.12.3-9.jpg








ビバ斬り賊ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ






テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
2006年12月2日
こんちゃ(*^-^)ノ



本日3投稿目


前日70%まできてたので俄然狩り意欲アップしてるアル衛門ですヾ( ´ー`)ノ


チャチャッと上げたいもんです
























まず今日も武器庫ソロスタート!



2006.12.2-1.jpg




















ソロしてるとお友達が遊びに来てくれ2人でグル狩り
その後お友達のお友達が2人来たところでラグでどうにもならなくなり離脱_ノフ○
まぁ97%まで上がっていたのであと少し






一緒に離脱した玉ちゃんとキノコ神社で遊びつつ補充



2006.12.2-2.jpg






























補充後分かれてルイネルで上げようかと狩ってみるも1%上がったところで断念(・ω・;)
ルイネルだと全然上がらないですね
3%がこんなに遠いとは_ノフ○



2006.12.2-3.jpg







ビバ斬り賊ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ





テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
2006年12月1日
こんちゃ(*^-^)ノ



本日2投稿目です
SS貯まっているのでまたまたササッと(・ω・;)




しかし10日間SSがなかったのはちとビックリ


たぶんインして誰も居なくて落ちてた記憶があります(・ω・;)
まぁそんな時はいつもマビノギですね





















さてメイポですが
今日は武器庫ソロを少し



2006.12.1-1.jpg






























その後インしたシスさんの支援でばい菌グル狩り
パッチ後グリ狩りでラグ出まくりでジャンプサベジのタイミングがまるでわからず大赤字でした(*´艸`)
しかし久々に経験値も2%→25%といい感じで上がりました(*・ω・)b




2006.12.1-2.jpg






























シスさんが落ちギルメンがインしたので姫狩り
どのくらい狩ったかは忘れましたが25%→70%とレベルアップも見えてきました(   ̄ー ̄)〇グッ



2006.12.1-3.jpg










明日あたりには久々にレベル上がるかなぁ




ビバ斬り賊ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ





テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TOP

